Zoomを使ったセミナーの参加方法や、
よくあるご質問をご案内いたします。
オフィスやリモートワーク先、ご自宅などからお気軽にご参加いただけます。
SmartHRが主催するオンラインセミナーでは、「Zoom」を利用して配信します。
※ スマートフォンなどのモバイル端末からのご視聴は推奨しておりません。
※ モバイル端末から視聴する場合、参加用URLとは別にウェビナーIDの入力が必要となることがあります。ウェビナーIDが必要な方は、お手数ですがメールでお問い合わせください。
参加するためには事前にどんな準備が必要ですか?
ご参加にあたっては、Zoomのアプリケーションのインストールをおすすめしています。
※ Zoomのアプリケーションは無料でご利用いただけます。
セキュリティの関係上、Zoomのアプリケーションをインストールできません。
どうすれば視聴できますか?
Zoomはパソコンのブラウザからでもご利用いただけます。 参加用URLをクリックするとブラウザ上でZoomの画面が開きますので、「ブラウザから起動してください。」をクリックしてセミナーにご参加ください。
※ アプリケーション版と比べ、一部機能が制限される場合がございます。あらかじめご了承ください。
他の人に参加用URLを共有してもいいですか?
参加用URLはお申込み者さま専用のURLとなります。参加をご希望の方は、それぞれお申込みをお願いいたします。
※ 会議室のモニターに投影するなど、一つの画面を複数名で視聴する場合は、お一人分のお申込みで問題ありません。
セミナーの申込みをキャンセルしたいです。
お申込み後、自動で送付されるメールにキャンセルの旨をご返信いただけますと幸いです。
ダウンロードセンター - Zoom にアクセスして、「Zoom デスクトップ クライアント」をダウンロードします。
■ Windowsの場合
ダウンロードされたインストーラーを起動すると、そのままインストールが開始されます。
■ Macの場合
ダウンロードされたインストーラーを起動し、表示される手順に沿ってインストールを進めてください。
アプリケーションがインストールできたら、参加の準備は完了です。
別途メールにてご案内する参加用URLよりご参加ください。
※ 「サインイン」のボタンが表示されますが、Zoomのアカウントがなくてもセミナーにはご参加いただけます。
※ アプリケーション版と比べ、一部機能が制限される場合がございます。あらかじめご了承ください。
別途メールにてご案内する参加用URLをクリックします。
ブラウザ上に表示されるZoom画面内の「ブラウザから起動してください。」をクリックして、ご参加ください。