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従業員サーベイ

従業員サーベイで
組織や従業員の状態を
可視化
従業員のエンゲージメントやキャリア希望、ハラスメントの有無など組織や従業員の状態を可視化します。
3分でわかる!従業員サーベイ

従業員サーベイの特徴

プリセットサーベイで
組織や従業員の状態を
すぐに確認

SmartHRが用意したプリセットサーベイを使うことで、さまざまな組織状態を可視化。「組織改善」「キャリア・研修」「就労環境」など、目的にあわせて使いわけられます。
SmartHRならさまざまな種類の
サーベイ質問をご用意しています
組織改善
  • エンゲージメントサーベイ
  • マネジメントサーベイ
入社・退社
  • 新入社員オリエンテーションサーベイ
  • 新入社員入社1ヶ月後サーベイ
  • 新入社員受け入れ後サーベイ
  • 退職サーベイ
人事評価
  • 人事評価制度の理解度チェックサーベイ
  • 【被評価者向け】人事評価制度の運用改善サーベイ
  • 【評価者向け】人事評価制度の運用改善サーベイ
キャリア・研修
  • キャリアサーベイ
  • 研修感想サーベイ
就労環境
  • ハラスメントサーベイ
  • テレワークサーベイ
  • 年末調整に関するサーベイ
※自由に質問分や回答形式を選択してサーベイを作成することも可能です(オリジナルサーベイ)

エンゲージメントサーベイは、
慶應義塾大学商学部 山本勲教授と共同研究・開発しています。

慶應義塾大学商学部 山本勲教授
慶應義塾大学 商学部 教授 山本勲
専門領域
応用ミクロ経済学,労働経済学
研究内容
労働市場を分析対象として,労働時間や賃金、雇用形態、ワークライフバランス、ダイバーシティ、メンタルヘルス、人材マネージメント、技術革新などのテーマについて、企業や労働者の多様なデータを用いた定量的な検証を行う
主要著作・論文
「人工知能と経済」(2019年)、「実証分析のための計量経済学:正しい手法と結果の読み方」2015年、「労働時間の経済分析:超高齢社会の働き方を展望する」(2014年)他多数

蓄積された従業員情報を
使って簡単にサーベイを配信

サーベイの実施には、SmartHRに登録している従業員情報を使用します。対象者の細かいフィルタリングも「部署」や「役職」、「雇用形態」や「入社年月日」などから実施。導入したその日にすぐに、簡単に、サーベイを配信できます。
導入したその日から、利用することが可能
導入したその日から、
利用することが可能
雇用形態・在籍状況・入社日などアンケートの対象者を自由に選択
雇用形態・在籍状況・入社日など
アンケートの対象者を自由に選択
もちろんスマートフォンにも対応いつでもどこでも気軽に回答
もちろんスマートフォンにも対応
いつでもどこでも気軽に回答

SmartHR上で従業員情報とかけあわせた分析が可能

サーベイの実施には、正しい分析が必要不可欠です。「従業員サーベイ」は、SmartHR上で部署や役職、勤続年数など複数の従業員項目をかけあわせた分析が可能です。さらに集計のためのデータ加工は必要なく、回答締め切り後すぐに集計結果を参照できます。
回答傾向を瞬時に把握
回答傾向を瞬時に把握
依頼件数、回答件数、未完了件数、完了率などがわかるほか、各質問について、回答の割合が円グラフで表示されるので、全体の傾向を即座に把握することができます。
課題発見につながる分析を簡単に実現
課題発見につながる分析を簡単に実現
部署や雇用形態、役職など様々なセグメントで分けて結果を確認できるだけでなく、推移での分析も簡単に行えるので、課題の発見につながります。
シンプルな操作で高度な分析
シンプルな操作で高度な分析
いくつかの分析パターンから選択し、分析をすることができ様々な観点からの分析を簡単に行うことができます。自身で分析対象としたい項目をワンクリックで選択することもできるので、簡単に高度な分析が可能です。

さらに便利な機能群

質問文や回答形式を選べる
オリジナルサーベイの作成も可能

オリジナルサーベイでは、質問文や回答形式を選択可能。さらに匿名設定や所要時間の表示など、把握したい内容や実施目的にあわせてカスタマイズできます。

リマインダーで回答漏れを防止

サーベイにまだ回答していない従業員に対して、リマインドメールとSmartHRへの通知が送れます。リマインドメールで記載されたURLは、SmartHRにログインせずに回答できるため、忙しい合間でも対応できます。

シンプルで直感的に操作

操作しやすい画面設計のため、慣れないサーベイの登録作業も、安心して進めることができます。
機能に関するより詳細な質問は、 お問い合わせフォーム からお気軽にご相談ください
従業員サーベイ
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多言語化対応機能
外国人従業員の労務手続きがスムーズに。
労務手続・年末調整が多言語化対応。
従業員自身が行う入社手続き・年末調整の帳票作成画面などが「WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)」で多言語化されます。外国人従業員は、母国語で内容を確認しながら自身で入力。不明点や入力ミスなどをなくし、効率的に労務手続きを行えます。
対応言語
英語(US)、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、ベトナム語

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