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従業員サーベイ

従業員サーベイで
組織や従業員の状態を
可視化
従業員のエンゲージメントやキャリア希望、ハラスメントの有無など組織や従業員の状態を可視化します。
3分でわかる!従業員サーベイ

従業員サーベイの特徴

プリセットサーベイで
組織や従業員の状態を
すぐに確認

SmartHRが用意したプリセットサーベイを使うことで、さまざまな組織状態を可視化。「組織改善」「キャリア・研修」「就労環境」など、目的にあわせて使いわけられます。
SmartHRならさまざまな種類の
サーベイ質問をご用意しています
組織改善
  • エンゲージメントサーベイ
  • マネジメントサーベイ
入社・退社
  • 新入社員オリエンテーションサーベイ
  • 新入社員入社1ヶ月後サーベイ
  • 新入社員受け入れ後サーベイ
  • 退職サーベイ
人事評価
  • 人事評価制度の理解度チェックサーベイ
  • 【被評価者向け】人事評価制度の運用改善サーベイ
  • 【評価者向け】人事評価制度の運用改善サーベイ
キャリア・研修
  • キャリアサーベイ
  • 研修感想サーベイ
就労環境
  • ハラスメントサーベイ
  • テレワークサーベイ
  • 年末調整に関するサーベイ
※自由に質問文や回答形式を選択してサーベイを作成することも可能です(オリジナルサーベイ)

エンゲージメントサーベイは、
慶應義塾大学商学部 山本勲教授と共同研究・開発しています。

慶應義塾大学商学部 山本勲教授
慶應義塾大学 商学部 教授 山本勲
専門領域
応用ミクロ経済学,労働経済学
研究内容
労働市場を分析対象として,労働時間や賃金、雇用形態、ワークライフバランス、ダイバーシティ、メンタルヘルス、人材マネージメント、技術革新などのテーマについて、企業や労働者の多様なデータを用いた定量的な検証を行う
主要著作・論文
「人工知能と経済」(2019年)、「実証分析のための計量経済学:正しい手法と結果の読み方」2015年、「労働時間の経済分析:超高齢社会の働き方を展望する」(2014年)他多数

蓄積された従業員情報を
使って簡単にサーベイを配信

サーベイの実施には、SmartHRに登録している従業員情報を使用します。対象者の細かいフィルタリングも「部署」や「役職」、「雇用形態」や「入社年月日」などから実施。導入したその日にすぐに、簡単に、サーベイを配信できます。
導入したその日から、利用することが可能
導入したその日から、
利用することが可能
雇用形態・在籍状況・入社日などアンケートの対象者を自由に選択
雇用形態・在籍状況・入社日など
アンケートの対象者を自由に選択
もちろんスマートフォンにも対応いつでもどこでも気軽に回答
もちろんスマートフォンにも対応
いつでもどこでも気軽に回答

SmartHR上で従業員情報とかけあわせた分析が可能

サーベイの実施には、正しい分析が必要不可欠です。「従業員サーベイ」は、SmartHR上で部署や役職、勤続年数など複数の従業員項目をかけあわせた分析が可能です。さらに集計のためのデータ加工は必要なく、回答締め切り後すぐに集計結果を参照できます。
回答傾向を瞬時に把握
回答傾向を瞬時に把握
依頼件数、回答件数、未完了件数、完了率などがわかるほか、各質問について、回答の割合が円グラフで表示されるので、全体の傾向を即座に把握することができます。
課題発見につながる分析を簡単に実現
課題発見につながる分析を簡単に実現
部署や雇用形態、役職など様々なセグメントで分けて結果を確認できるだけでなく、推移での分析も簡単に行えるので、課題の発見につながります。
シンプルな操作で高度な分析
シンプルな操作で高度な分析
あらかじめ用意された分析パターンを利用して、様々な観点からの分析を簡単に行うことができます。対象としたい項目をご自身で選択して、高度な分析を行うことも可能です。

さらに便利な機能群

質問文や回答形式を選べる
オリジナルサーベイの作成も可能

オリジナルサーベイでは、質問文や回答形式を選択可能。さらに匿名設定や所要時間の表示など、把握したい内容や実施目的にあわせてカスタマイズできます。

リマインダーで回答漏れを防止

サーベイにまだ回答していない従業員に対して、リマインドメールとSmartHRへの通知が送れます。リマインドメールで記載されたURLは、SmartHRにログインせずに回答できるため、忙しい合間でも対応できます。

シンプルで直感的に操作

操作しやすい画面設計のため、慣れないサーベイの登録作業も、安心して進めることができます。
機能に関するより詳細な質問は、 お問い合わせフォーム からお気軽にご相談ください
お気軽にご質問・ご相談ください
フォームに必要事項、ご相談内容をご記入ください。
通常1営業日以内に、担当者よりご返信いたします。
*は必須項目です
フォームの入力欄が表示されない方はこちらのフォームよりお問い合わせください。
多言語化対応機能
外国人従業員の労務手続きがスムーズに。
労務手続・年末調整が多言語化対応。
従業員自身が行う入社手続き・年末調整の帳票作成画面などが「WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)」で多言語化されます。外国人従業員は、得意な言語で内容を確認しながら自身で入力。不明点や入力ミスなどをなくし、効率的に労務手続きを行えます。
対応言語
英語(US)、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語

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