確かな効率化で 働きやすい環境をつくる

※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2023年度見込)
従業員の入社から退社まで
あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。


※ 従業員数1,000名の企業でSmartHR労務管理をお使いいただいた際のモデルケースです。
※ 削減時間の数値はSmartHRをご利用中の企業のご利用状況、従業員構成比等を参考に算出しています。
SmartHR労務管理が選ばれるポイント
従業員も担当者も使いやすいインターフェースで、確かな効率化を実現
SmartHRの操作画面はシンプルで直感的に操作できるインターフェースです。スマートフォン・PCどちらにも最適化されているため、従業員も人事・労務担当者もミスなく、迷わず使えます。

業務効率化しながらあらゆるシーンで自然にデータが集まる・蓄まる
住所変更や扶養変更など、あらゆるシーンで必要な労務の手続きSmartHRで完結。自動でデータベースが更新されます。業務効率化を推進しながら従業員情報が自然に集約されるので、常に最新で間違いのない従業員データをカンタンに一元管理できます。

蓄まった従業員データを人事施策に活用できる
労務手続きを通して蓄まったデータを人事評価、従業員サーベイや人員配置などの施策に活用することができます。企業課題の解決につながるタレントマネジメントを実現し、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。


SmartHR労務管理の導入事例
大幅なコスト削減と従業員の利便性向上を実現。日本一効率的な人事総務へ
ヤマトホームコンビニエンス株式会社は、全国に広がるネットワークを基盤に家財・家電の配送設置サービス、単身者向けの引越サービスを提供し、顧客の「不便」を「便利」に変える事業を展開しています。
同社は、全国の事業所における人事総務業務のあり方を見直したことを機にSmartHRを導入。基幹システムとの連携を前提とした抜本的な業務改革により、業務効率化と社内コミュニケーションの変化を起こしました。
