名簿
目的に応じた名簿を手軽に作成。掲載情報・共有範囲の設定も自由自在
アプリケーションに溜めた従業員データを活用して、目的や用途に応じた名簿を手軽に作成できます。掲載情報・共有範囲は自由にカスタム可能。センシティブな内容も業務上必要な従業員のみが閲覧できます。
SmartHRの「名簿」機能
用途に合わせた名簿を数分で作成、最新データも自動で同期
全従業員名簿のほか、「雇用形態別」「店舗別」「部署別」など、表示する従業員や項目を細かく指定できます。作成できる名簿の数に上限はありません。掲載情報は設定した曜日や日付ごとに自動で同期し、常に最新の状態に。今後予定される部署・従業員の情報をもとに、未来の日付で名簿を作成することも可能。「入社前の従業員を名簿に入れたい」「組織変更後の名簿を作成しておきたい」ときなどに便利です。
雇用形態別・店舗別・部署別など、オリジナルの名簿を作成できます
従業員向けの「一緒に働く人の、人となりが見える従業員データベース」としての活用も
プロフィール画像やビジネスネームなど、従業員リストの表示項目を、従業員名簿にも流用できます。「顔と名前が一致しない」「他部署で働く人たちのイメージがつきにくい」といった課題が解決でき、従業員同士のコミュニケーションを促します。
作成した名簿の共有・公開範囲もカスタム可能、必要な情報を、必要な人だけに
作成した名簿は、閲覧権限を自由に設定できます。必要な従業員や部署にのみ共有・公開できるため、個人情報の取り扱いにおいても安心です。