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給与明細

給与・賞与明細も
源泉徴収票もSmartHRで配付
SmartHRで給与・賞与明細、源泉徴収票を配付。
ペーパーレス化はもちろん、万が一の配付ミスの防止にもつながります。
給与明細
導入効果
SmartHRの給与明細なら
人事・労務担当者の負担が
こんなに軽減
※ 削減時間の数値はSmartHRをご利用中の企業のご利用状況、従業員構成比等を参考に、1,000名規模企業を想定して算出しています。
SmartHRの給与明細なら人事・労務担当者の負担がこんなに軽減
※ 削減時間の数値はSmartHRをご利用中の企業のご利用状況、従業員構成比等を参考に、1,000名規模企業を想定して算出しています。

給与明細の特徴

書類の作成・配付にかかる
人的・金銭的コストを
大幅に削減

給与明細は、給与・賞与明細、源泉徴収票をSmartHRから配付します。今まで書類の作成にかかっていた人的コストや印刷代のような金銭的コストの削減につながります。

万が一の 配付ミスや
セキュリティリスクを防止

作成した給与明細は、従業員ごとに配付されるため、書類の受け渡しによる配付ミスを防ぎます。また、書類は契約期間中は保存され続けるため、過去の給与明細にさかのぼって閲覧・再発行も可能です。

離職証明書の作成・送付
ラクラクに

SmartHRに給与明細データの登録があれば、離職証明書も作成できます。1人あたり通常30分程度かかる書類作成時間が、約6分程度まで短縮できるため、電子申請と組みあわせることで、書類の作成から提出までのフローを大幅に短縮できます。

さらに便利な機能群

明細に記載する項目数は上限なし

明細に記載する項目数には上限がありません。組織独自の手当のような支給項目も記載が可能です。

備考欄(メモ欄)でメッセージを発信

給与明細は、最大1000文字まで入力できる備考欄があるため、給与明細の内容について補足説明ができます。

CSVファイルで
過去の給与明細も一括登録

これまでに支給した過去の給与明細もCSVファイルで一括登録ができます。

ビジネスネームの優先表示も

結婚などで戸籍が変わった方もSmartHRの給与明細では旧姓のまま表示が可能です。

配付したい給与明細の
公開時刻を予約

給与計算が確定したタイミングでの公開など、都合の良いタイミングで給与明細を公開できます。

退職した従業員からの再発行依頼も
ペーパーレスで対応

文書の保管期限は無期限。そのため、退職した従業員もアカウントがある場合は過去の給与明細も確認できます。もちろん、再発行の依頼もすぐに、ペーパーレスで対応できます。

スマートフォン向けアプリで
通知・確認が可能

スマートフォン向けアプリへのプッシュ通知が可能です。従業員はスマートフォンで通知を確認できるので、スムーズな回答の収集をサポートします。
機能に関するより詳細な質問は、 お問い合わせフォーム からお気軽にご相談ください
お気軽にご質問・ご相談ください
フォームに必要事項、ご相談内容をご記入ください。
通常1営業日以内に、担当者よりご返信いたします。
*は必須項目です
フォームの入力欄が表示されない方はこちらのフォームよりお問い合わせください。
多言語化対応機能
様々な国籍・言語の従業員の利用がスムーズに。
労務手続き・人事評価などが多言語化対応。
従業員自身が行う入社手続き・年末調整の申告画面や、従業員サーベイ・人事評価の入力画面などが多言語化されます。従業員は、得意な言語で内容を確認しながら自身で入力。不明点や入力ミスなどを減らします。
対応言語
英語(US)、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語

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