年末調整
担当者も従業員も
わかりやすくて、使いやすい
書類回収やチェック作業に多くの時間を取られていた年末調整が、カンタン&ペーパーレスに。従業員はパソコン・スマホから最短3分で書類提出。
担当者のチェック業務も大幅な効率化を実現します。

SmartHRなら「わかりやすくて、使いやすい」。
だから、年末調整業務の大幅な工数削減が実現します。
実は、労務管理システム導入後のお困りごとの58%以上が
「使いこなせないこと」に起因しています。※2
だから、SmartHRは「わかりやすくて、使いやすい」にこだわりました。
SmartHR 年末調整機能の導入効果※3
- ※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2023年度見込)
- ※2 マクロミル調査 2021年2月従業員31名以上の企業に勤務する全国20~59歳の人事労務担当者551名を対象に調査を実施いたしました。
- ※3 削減時間の数値はSmartHRをご利用中の企業のご利用状況、従業員構成比等を参考に、1,000名規模企業を想定して算出しています。有料プランをご利用いただいた場合を想定しております。企業様のご状況により導入効果は変動いたします。