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ハラスメントのない職場へ!組織を強くする傾聴力とフィードバック
すぐに視聴可能
視聴開始日
2024/
4/23
(火)
14:00
申込期限: 12/13 (金) 18:00 まで
視聴終了日
開催場所
カテゴリー
視聴方法
お申込者様に視聴用URLをお送りいたしますので、お好きな時間にご視聴ください。
参加費用
無料
対象者
人事・労務・総務部門の業務効率化を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など
受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
開催概要
近年、ハラスメントは従業員の離職や生産性の低下、企業イメージの悪化など、さまざまな問題を生む要因としてリスクが高まっています。
本ウェビナーでは、ハラスメントを防止しながら強い組織をつくるために、重要な「傾聴力」と「フィードバック」について解説します。 ゲストには、産業医・精神科医として企業のコンサル経験が豊富な堤さまを迎え、ハラスメントの発生メカニズムや、なぜ受け手がハラスメントと受け止めてしまうのか、メンタルヘルスケアについて、事例をもとに具体的に解説します。
ハラスメントの防止と強い組織づくりを実現したいと感じている人事労務担当者・経営層の方はぜひご参加ください。
※本コンテンツは、2024年3月28日(木)に開催したセミナーと同様です。
このような方におすすめ
- ハラスメントとその対策について理解したい方
- 社員のメンタルヘルス向上と組織強化に取り組みたい方
- ハラスメントを防止しながら、フィードバックによって成長を実現したい方
トピックス (約60分)
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第一部: 30分
ハラスメントのない職場へ!組織を強くする傾聴力とフィードバック
堤産業医オフィス / 株式会社ウェルプラ
代表 産業医・精神科医 / メディカルディレクター堤 多可弘 氏
東京女子医科大学病院精神科で助教・非常勤講師、メンタルクリニックの副院長を歴任したのち、現在は約20か所の企業・行政機関の産業医を務めている。また、ヘルスケア企業やHR領域の事業のメディカルディレクターを務めている。「健康問題を経営問題にしない」をミッションとし企業・ビジネスパーソン双方のサポートを専門としている。
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第二部: 20分
ディスカッション・Q&A解答
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第三部: 10分
オンライン相談窓口「Smart相談室」|クラウド人事労務ソフト「SmartHR」ご紹介
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配信動画
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