既存システムを活かす API連携の可能性と効率化事例
LIVE
開催概要
複数のシステム導入で、かえって業務が煩雑に…そんな悩み、もう終わりにしませんか?
業務効率化には欠かせないシステム導入。
ただ、求めるシステムを複数導入した結果、二重登録が発生し、逆に更新に時間がかかっているなんてお声もよく伺います。
そんな時、必ず課題として挙がるのが『システム連携』ではないでしょうか。
- 自社システムは連携が可能なの?
- 連携したら一体どれくらい効率化できるの?
- CSV連携・アプリケーション連携・API連携等…自社にとってどの方法が最適なの?
これらの疑問に、実際の事例を交えてわかりやすくお答えします。
このセミナーでは、システム連携の専門家である株式会社ニックス取締役 高橋様を講師に迎え、
API連携の概要からシステム別効率化事例まで詳しくお話しいただきます。
セミナー後半では、連携についての疑問や不安を解消していただくQ&Aコーナーもご用意しております。
自社でのシステム連携に悩まれている方、運用工数を最小限に抑えて業務効率化を図りたいバックオフィス担当の方はぜひご参加ください。
今後、内容が変更となる可能性があります。
このような方におすすめ
- 既存システムとの連携について知りたい方
- API連携について知りたい方
- 複数システムを活用し、業務効率化したい方
- 現在システム導入を検討中で、既存システムとの連携に悩まれている方
プログラム
-
第一部: 13:00-13:05
オープニング
-
第二部: 13:05-14:00
既存システムを活かす API連携の可能性と効率化事例
- API連携とは
- API連携のメリット
- システム別連携事例
- 質疑応答
株式会社ニックス
取締役高橋 康彦 氏
大手企業向けERPパッケージベンダー「ワークスアプリケーションズ」にて、10年超の人事・経理に関する提案・顧客支援を経験し、2017年よりニックスに参画。 株式会社ニックスでは、各種クラウドサービス、お客様ごとの課題に合わせたマルチクラウドによる課題解決策の立案・業務システムの導入支援を推進している。
-
第三部: 14:00-14:10
SmartHRのご紹介
株式会社SmartHR
エンタープライズ事業本部 セールス本部 課長成瀬 海斗
リンクアンドモチベーショングループの人材会社に新卒入社し、札幌・福岡・広島・東京での支店長業務に従事。SmartHRに入社後エンタープライズ領域でのセールスを担当し、現在はエンタープライズセールス課長としてチームを牽引している。
-
第四部: 14:10-14:15
株式会社ニックス様のご紹介
-
第五部: 14:15-14:20
クロージング
注意事項
- 本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
フォームの入力欄が表示されない方は SmartHRお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
- 本セミナーはZoomで配信いたします。
- お申込み時に記入いただきました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者専様用の視聴用URLを発行いたします。
- 当該URLを含め当日の参加方法は、お申込完了後、改めて当社からご案内します。
- ご入力いただきましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。