SmartHR

SmartHR

お問い合わせ

労務業務のペーパーレス化と、従業員データの可視化・分析の実現へ

株式会社ホームライフ

■ 業務課題と「SmartHR」選定理由

関西圏で18の営業所を展開する株式会社ホームライフは、従業員数や営業所の増加に伴い表計算ソフトによる従業員情報の管理に限界を感じており、さらなる規模拡大にも対応できる手段を検討していました。また、本社から距離の離れた営業所が増えたことで、従業員の把握や離職傾向の分析にも課題がありました。

「SmartHR」を使用すれば、雇用契約の締結や労務手続きに必要な情報の提出・管理をオンラインで完結できるため、労務業務の効率化とミス防止に役立ちます。また、「分析レポート」機能(https://smarthr.jp/function/report/)には人事・労務でよく使われる指標を元にしたレポートの雛形が予め用意されているため、労務業務を通じて蓄積した従業員データの可視化と分析が簡単に実施できます。さらに、アクセシビリティが高く管理者と従業員のいずれも直感的な操作ができるサービスのため、利用環境やITリテラシーを問わず広くの従業員の利用に繋がるという期待感から「SmartHR」の導入を決定しました。

■ 「SmartHR」に期待すること

法律の改正などに合わせた機能の追加など、今後のさらなる機能充実にも期待を寄せています。人事労務の基幹システムとして活用していきます。

株式会社ホームライフ管理本部 井村 健二 様

掲載内容は取材当時のものです。

すぐにわかる SmartHR資料 3点セット

SmartHRの基本機能や活用シーンをご紹介します。

ダウンロード

こちらの事例も、あわせて読まれています。

  • 株式会社くふう住まいコンサルティング
    • 建設・不動産
    • 101〜500名
    • 東京都

    人的資本情報の開示に向け、サーベイ実施。職場改善・採用力強化の一助に

    株式会社くふう住まいコンサルティング

    詳しく見る
  • SHUKEN GROUP株式会社
    • 建設・不動産
    • 101〜500名
    • 千葉県

    ペーパーレス化でグループ会社7社の労務管理を効率化。従業員データベースを活用する土台づくりが進行中

    SHUKEN GROUP株式会社

    詳しく見る
  • 左から、勝又さん、井澤さん
    • 建設・不動産
    • 101〜500名
    • 静岡県

    労務管理の業務が80%減。業界を牽引する加和太建設の人事施策

    加和太建設株式会社

    詳しく見る

お役立ち資料

お気軽に
お問い合わせください

SmartHR導入に関するご相談、見積もりのご依頼、トライアルを受け付けています。
下のボタンからご意向に合わせて選択してください。

お問い合わせ

高度なスキルを持つ専門スタッフが、 あなたのお悩みや不明点にお答えします

相談する

お見積もり

お客さまの状況に合わせ、 最適なプランをご案内します

見積を依頼する

無料トライアル

15日間の無料トライアルで 実際の機能をお試しいただけます

試してみる