集まる
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス
SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。
電子申請
義務化対応!
SmartHRの特徴
雇用契約や入社手続きがペーパーレスで完結。併せて従業員情報も自動で蓄積されます。
さらに年末調整やWeb給与明細、様々な労務手続きにも対応。
外部サービスとの連携も充実しているので、あなたの会社にあった活用ができます。
従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス
SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。
「従業員本人」に 入社時に必要な情報を入力依頼できるので、 紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。
入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。
社会保険・雇用保険労務手続きをウェブから申請できるので、 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。
常に最新の社員名簿で
従業員情報を一元管理
入社時に入力された従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。
年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がウェブ上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。
手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。
「どれが最新のファイルかわからない」「誤って上書きしてしまった」「書類を紛失した」「データのやり取りが大変」もうこれらの問題に悩まされることはありません。
様々な人事・労務業務に対応
蓄積した人事データ活用も
年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。
従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。
人事評価を業務効率化する人事評価機能、データの収集や分析に活用できる従業員サーベイ、ラクラク分析レポートなどの機能を備えており、労務業務だけでなく人事業務の効率化から人事データ活用まで対応しています。
様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。