パソナグループ ビーウィズ株式会社、業務効率化を推進
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■ 業務課題と「SmartHR」導入背景
ビーウィズ株式会社は、リモートワークの普及でコールセンター業務の依頼が増えたことにより、取引先に対応するオペレーターが増加。7,000名超の従業員の人事労務業務を進行するにあたり、紙での手続きに限界を感じていました。この課題を解決するため、従業員にとってわかりやすいツールとして、SmartHRを導入しました。
今回の導入により、SmartHRはビーウィズ株式会社の従業員に対し、オンラインでの雇用契約を実現し、どのような勤務形態でも今までと変わらないスピードで業務を進められるよう後押しします。
また、BPO・コールセンターのアウトソーシングを事業の主軸とするビーウィズ株式会社と、クラウド人事労務ソフトを提供するSmartHRはパートナー契約を締結いたしました。これにより、SmartHRユーザーとビーウィズ株式会社のクライアントは、SmartHRで行う業務及び勤怠管理や給与計算等の連携する業務をビーウィズ株式会社へアウトソーシング可能となります。
■ 「SmartHR」に期待すること
ビーウィズはBPOセンター構築・運営を実施するアウトソーシング事業を展開いたしております。
近年アルバイトを含む有期雇用社員は増加傾向にあり、人事労務担当者の負荷も年々大きくなっておりました。さらにコロナ禍で在宅コンタクトセンターサービス(DigitalWorkPlace)を展開することとなり、遠方地域に在住するオペレーターの方々の入社・契約更新手続き等、現行のやり方では限界が見えてきました。
そこで、この2つの課題を解決すべく、「ペーパーレス」「業務効率化」、「オンライン雇用契約」を目的に「SmartHR」の導入を決定いたしました。
同社のカスタマーサクセスチームと人事部員が一体となり、それぞれの視点から効率化に向けて議論できることは新鮮であり、サポートいただけることを大変心強く思っております。これを機に人事労務の効率化の連鎖が全社に広がることを期待しております。
ビーウィズ株式会社 執行役員 人事部・人材開発部管掌 野田 いづみ 様
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掲載内容は取材当時のものです。
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