SmartHR
お問い合わせ

よくある質問

SmartHRご導入時にお客さまからよくいただく質問をご紹介します。

SmartHRについて

SmartHRの特長について教えてください
SmartHRは人事・労務の業務を効率化をしながら、あらゆる人事データの一元管理を行います。またデータベースは常に最新の情報が反映されるのでタレントマネジメントの推進や、組織のパフォーマンス向上を実現します。詳しくは下記のページをご覧ください。
SmartHRの特長
SmartHRを導入している会社はどういった業界が多いですか?
IT、小売、飲食など拠点展開している企業さまが多いですが、全業界、さまざまな規模感の企業さまにご利用いただいております。実際にSmartHRをご利用いただいている企業さまの声をまとめた事例ページがありますので、ご興味がありましたら下記からご覧ください。
導入・活用の事例一覧
SmartHRのセキュリティについて教えてください
SmartHRでは安心してご利用いただくため、SmartHR社における「組織的対策」と、安全なサービスを提供するための「技術的対策」の両輪で、セキュリティ対策を万全にしています。またSmartHRがお客さまのセキュリティ基準を満たしているかをご確認いただくためのセキュリティチェックシートも用意しています。SmartHRのセキュリティについて詳しく知りたい方は下記のページをご覧ください。
セキュリティ

料金について

利用機能(プラン)は選べますか?
お客さまの目的に合わせて選べる3つのプランを用意しています。また月額使用料以外の追加料金は一切かからない、シンプルな料金設定になっています。従業員数や課題に合わせた最適な料金プランをご案内しますので、まずは気軽にお問い合わせください。
お見積もり依頼
各プランの具体的な料金を教えてください
お客さまのご要望や従業員数など規模によっても料金が異なるため、課題やお悩みなどをお伺いしたうえで、お客さまに最適な料金プランのご案内をさせていただいています。お見積もりは無料なので、まずは気軽にお問い合わせください。
お見積もり依頼
支払いは一括ですか?
ご契約月の翌月に1年分のご利用料金を一括でお支払いいただいております。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ
初期費用はいくらですか?
初期費用は必要ありません。月額使用料以外の追加料金は一切かからない、シンプルな料金設定となっております。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
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導入について

基幹システムとのデータ連携はできますか?
ご利用されている基幹システムにより、できる場合とできない場合がございます。仕様をお伺いして回答しますので、詳しくは下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ
PCを持ってない人がいても利用できますか?
PCがなくてもスマートフォンやタブレットなどがあればご利用いただけます。またいずれもお持ちでない場合でも、会社の共有端末などを使用してご利用いただけます。
スマートフォンをお持ちの方にご利用いただけるスマートフォン向けアプリもありますので、詳しく知りた方は下記ページよりアプリ導入の企業さま事例をご覧ください。
アプリ導入の企業さま事例
年配者が多いのですが使いこなせますか?
SmartHRは平均年齢が67歳の企業さまにもご導入いただいており、年齢問わずご活用いただけます。また導入支援から導入後の困りごとまで、幅広くサポートしていますのでご安心ください。下記から高齢の従業員が多い企業さまのの事例を閲覧いただけます。
年齢問わず活用している企業さま事例

無料トライアルについて

15日間無料トライアルとは何ですか?
15日間無料でSmartHRの「労務管理」にかかわるすべての機能をお試しいただけます。1分でご登録いただけ、登録後はすぐにご利用いただけます。
無料トライアルを試してみる
無料トライアルを申し込む際、クレジットカード情報の登録は必須ですか?
いいえ、クレジットカード情報を登録しなくても15日間無料トライアルはご利用いただけます。
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無料トライアル期間中にクレジットカード情報を登録した場合、その時点で決済されますか?
いいえ、無料トライアル期間中にクレジットカード登録をしても、その時点で決済されることはありません。決済は期間終了時にご案内する決済のお手続きがお済みにならない限りされません。期間中は無料でご利用いただけますのでご安心ください。
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無料トライアル期間で作成した環境は、契約後もそのまま利用できますか?
クレジットカードでのお支払い、または¥0プランでご契約の際は、原則としてトライアルで作成していただいた企業アカウントをそのままご利用いただくため、登録されているデータはすべてそのまま引き継がれます。ただし、トライアル時に登録したデータの履歴等が、ご契約後に予期せぬ表示・動作を引き起こす可能性があるため、ご契約の際に新しい環境を作成することを推奨しています。
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利用について

従業員データベースの項目はカスタマイズできますか?
はい、従業員データベースの項目はカスタマイズいただけます。あらかじめ用意されている項目以外に、独自の項目を最大500個まで追加いただけます。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
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給与明細の項目はカスタマイズできますか?
はい、給与明細の項目はカスタマイズいただけます。SmartHRでは、給与計算ソフトに合わせて項目を登録することで、給与計算ソフトからダウンロードした計算結果をそのまま給与明細に表示できます。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
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社会保険の電子申請に対応している書類を教えてください
社会保険の電子申請に対応している書類は、ご加入されている健康保険組合によって異なります。また協会けんぽ以外の健康保険組合に加入していると、電子申請に対応していない場合があります。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
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退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできますか?
はい、退職した従業員の方も引き続きログインいただけます。SmartHRでは、退職者向けの権限が用意されており、給与明細や源泉徴収票の閲覧など、限定された範囲でご利用いただけます。またアカウントを削除することでログインできないようにすることも可能です。詳しい説明をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
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¥0プランについて

¥0プランは、どんなプランですか?
¥0プランは、従業員数30名以下の企業さまにご利用いただける無料のプランです。¥0プランで利用できる機能は「労務管理プラン」と同様ですが、¥0プランではチャットサポートや有料オプション機能を利用できません。

15日間のトライアル期間終了後に¥0プランを選択した場合、一部機能の利用が制限されます。
¥0プランでSmartHRの利用を開始するには、どうしたらよいですか?
新しく¥0プランでSmartHRを利用する場合は、下記のページを参照してください。
詳しく見る
¥0プランで利用できるのは、どんな機能ですか?
詳しくは下記を参照してください。
制限なくSmartHRを利用するには、どうしたらよいですか?
有料プランのご契約が必要になります。料金プランに関しては、以下のページを参照ください。
料金プラン

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SmartHR導入に関するご相談、見積もりのご依頼、トライアルを受け付けています。
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