プレスリリース
2024/04/19
学習管理システム「GLOPLA LMS」が、クラウド人事労務ソフト 「SmartHR」のアプリストア「SmartHR Plus」で公開されました
株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」のアプリストア「SmartHR Plus(スマートエイチアールプラス)」にて、株式会社グロービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀 義人)が運営する学習管理システム「GLOPLA LMS(グロプラエルエムエス)」が2024年4月19日に公開されました。
■ 連携概要サマリ
この度のシステム連携のポイントは以下の通りです。
- 「SmartHR」に登録されている従業員情報と「GLOPLA LMS」のユーザー情報を数クリックの簡単操作で同期することが可能。「GLOPLA LMS」のアカウント管理業務を効率化し、研修運営の業務負荷を軽減できます。
「SmartHR Plus」の「GLOPLA LMS」詳細ページ
■ サービス概要
学習管理システム 「GLOPLA LMS」について
「GLOPLA LMS」とは、快適な研修設計と受講体験をお届けする学習管理システムシステム(LMS)です。6,700社超の研修実績をもとに設計されたUI/UX、直感的に操作できるデザインとこだわりぬかれた機能により、企業内研修やスクール型研修、e-ラーニング などさまざまな研修の一元管理を実現します。30年以上企業研修に向き合ってきたグロービスならではの知見を活かし、企業の人事担当者の業務フローに合わせた最適な研修運用・導入計画のサポートを提供。これにより、研修を企画・運営する人事担当者は、従来、研修運営のオペレーション業務に使っていた時間を大幅に削減することができます。また、研修を受講する社員に対しては、研修の受講はもちろん受講状況を簡単に確認できるアカウントを提供し、スマートフォンやタブレットなどデバイスを問わずアクセスできるので、いつでも快適に学習することが可能です。2023年7月には、グロービスが提供する定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」との連携を開始。GLOPLA導入企業が独自に企画・運営している研修と「GLOBIS 学び放題」の良質なコンテンツを組み合わせた研修をスムーズに作成・提供できるようになり、社内のリスキリングを後押しできるツールになりました。
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
「SmartHR」は、労務管理クラウド5年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」「スキル管理」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援しています。アプリストアサービス「SmartHR Plus」は勤怠情報や給与情報などのサービスと連携できるアプリケーションを展開し、個社ごとのカスタマイズ性を高め、正確性や安全性の高いデータ連携を実現しています。
「SmartHR」は、企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2022年度見込) https://mic-r.co.jp/mr/02640/
■ 会社概要
- 社名:株式会社グロービス
- 代表取締役社長:堀義人
- 事業内容:グロービス経営大学院の運営、企業内研修、定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」の開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、オウンドメディア「GLOBIS 学び放題×知見録」などの運営等
- 設立:1992年
- 本社:東京都千代田区二番町5-1住友不動産麹町ビル
- 企業URL:https://globis.co.jp/
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役CEO:芹澤 雅人
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
- 設立:2013年1月23日
- 資本金:9,990万円
- 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※SmartHRのロゴなどのデータは、こちら(https://smarthr.co.jp/press-kit/)からダウンロードしてご利用ください。
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
SmartHR