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プレスリリース

関西圏で就労と介護を手掛けるT’Sコーポレーションが「SmartHR」を導入

〜 従業員数の増加で顕在化した紙による人事・労務業務の煩雑さを払拭 〜

株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:芹澤 雅人)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」が、株式会社T’Sコーポレーション(本社:大阪府大阪市、代表取締役:田中 良樹)に2022年8月に正式導入されます。

T'SコーポレーションのロゴとSmartHRのロゴ。

■ 業務課題と「SmartHR」選定理由
大阪市内を中心に複数の事業所を展開する株式会社T’Sコーポレーションでは、入退社や社会保険などの労務手続きを全て紙媒体で行っており、従業員数の増加に伴って業務の煩雑さも増していました。また、各拠点と本社間での労務手続き書類の郵送によって発生するコストや手間の削減、ならびにヒューマンエラーの解消を目的に、ペーパーレス化を通じた人事・労務業務を効率化する手段の検討を開始しました。

「SmartHR」を使用すれば、従業員が自身のPCやスマートフォン上で入力した人事・労務の手続きに必要な情報を担当者がオンラインで管理できるため、ペーパーレス化による労務業務の効率化とミス防止が実現できます。トライアルを通じて、「SmartHR」の見やすさ・使いやすさや、SmartHRスクール(https://school.smarthr.jp/)をはじめとしたサポートコンテンツの充実度に安心感を覚え導入を決定しました。

また、導入・運用への懸念の声に対する「SmartHR」導入メリットの可視化や的確な提案など、「一緒にいいものをつくりたい」という熱意が感じられるSmartHR 関西支社の担当者の前向きでお客さまに寄り添った姿勢も高くご評価いただきました。

株式会社T’Sコーポレーションへの「SmartHR」の導入と運用のサポートを通じて、同社の人事・労務業務の負担軽減と、従業員が本来の業務に専念出来る仕組みづくりを後押しします。

■ 「SmartHR」に期待すること

T’Sコーポレーションでは「創育共生」を理念としております。品質のいいサービスを創り、従業員と一緒に育て、共に歩み、共に生きる。
新しい取り組みにも柔軟に対応し導入していき、従業員の働き甲斐にも繋がることを期待しております。

株式会社T’Sコーポレーション 管理部 部長 大久保 崇 様


■ クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1()のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度 労務管理クラウド部門』

■ 会社概要

  • 社名:株式会社SmartHR
  • 代表取締役:芹澤 雅人
  • 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
  • 設立:2013年1月23日
  • 資本金:9,990万円
  • 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
  • 企業URL:​https://smarthr.co.jp/ 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。