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プレスリリース

人事評価クラウド「あしたのクラウド®HR」と クラウド人事労務ソフト「SmartHR」がAPI連携


株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営する、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」は株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:赤羽 博行)が提供する「あしたのクラウド®HR」と2021年6月28日よりAPI連携を開始いたします。

■ 連携の概要
この度の連携により、SmartHRに登録されている従業員情報を、あしたのチームにシームレスに取り込むことが可能となります。これまで人事担当者が手作業で行っていた、従業員情報の更新や入社者情報の登録をAPIで連携することにより、従業員情報の二重管理の手間を無くし効率化を促進します。

<SmartHRからあしたのクラウド®HRに取り込み可能な情報>

  • 社員コード
  • 氏名
  • 氏名(カナ)
  • メールアドレス
  • 性別
  • 生年月日
  • 入社日
  • 退社日

■ SmartHRの今後の展開
SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事労務担当者も従業員も”本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。

■ サービス概要
人事評価クラウド 「あしたのクラウド®HR」について
あしたのクラウドは導入企業3,500社以上、HRTechクラウド市場NO.1(※)の実績を持つ人事評価システムです。人事評価業務のすべてをクラウド上で一元管理。人事データの見える化・評価業務の圧倒的効率化を実現。評価シートの簡易的な閲覧はもちろん、社員情報管理や豊富な分析機能、他社製品にはない目標の自動添削機能を搭載しております。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ「HRTechクラウド市場の実態と展望2019年度版」

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、3年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、“本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2020年度 労務管理クラウド部門』

■ 会社概要

  • 社名:株式会社あしたのチーム
  • 代表取締役社長CEO:赤羽博行
  • 事業内容:人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム®」
    人事評価クラウド「あしたのクラウド® HR」
    目標設定プログラム「あしたの履歴書®」
  • 設立:2008年9月25日
  • 資本金:1億円(資本準備金含む)
  • 本社:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
  • 企業URL:https://www.ashita-team.com/
  • 社名:株式会社SmartHR
  • 代表取締役:宮田 昇始
  • 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
  • 設立:2013年1月23日
  • 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
  • 企業URL:https://smarthr.co.jp/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。