SmartHR

SmartHR

お問い合わせ

プレスリリース

2019/11/26

「SmartHR」 と タレントマネジメントシステム「タレントパレット」がAPI連携

〜 12/17に「人事業務の効率化と科学的人事戦略」がテーマの共催セミナー開催 〜

株式会社SmartHR(東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」は、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(東京都港区、代表取締役社長:三室 克哉)が運営するタレントマネジメントシステム「Talent Palette(タレントパレット)」とのAPI連携機能の提供を、2019年12月より開始することをお知らせいたします。

「SmartHR」 と タレントマネジメントシステム「タレントパレット」がAPI連携

◼ API連携の概要
この度の連携により、SmartHRに従業員情報が登録されている場合、タレントパレットへの従業員情報の同期が可能となります。また、SmartHRは個人情報を「従業員本人」が登録するため、これまでタレントパレット導入時に担当者が行っていた登録作業の負担を大幅に削減できます。

<SmartHR からタレントパレットに取り込み可能な情報>

  • 社員番号
  • 姓名(ヨミガナ)
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 性別
  • 入社日



◼ 連携の背景
多様で柔軟な働き方の実現を目指す「働き方改革関連法」が2019年4月に施行され、企業には生産性向上が求められています。経営戦略に基づき最適な人材マネジメントを図る「戦略人事」の重要性が増すとともに、効果的なタレントマネジメントの実現には、正確な従業員情報が必要不可欠です。
採用から育成、配置、評価、抜擢・活躍までを一気通貫で行うタレントパレットと、常に最新で正確な従業員情報を蓄積可能なSmartHRが連携することで、効率的なタレントマネジメントの実行および、戦略人事を後押しします。


◼ 今後の展開
「働き方改革」の実現に向けてHRテクノロジーへの期待が高まる中、SmartHRは人事労務の領域を超えたHRプラットフォームとして、人事データを活用した企業の生産性向上施策および経営戦略を支援しております。煩雑でアナログな労務手続きをシンプルにするだけでなく、他社サービスとの連携を強化することで利便性の向上を目指します(※1)。人事労務全般の業務軽減に貢献できるよう、今後も他社の優れたサービスと連携予定です。

※1:SmartHRと連携しているサービス一覧


◼ イベント情報
この度の連携に際し、SmartHR とプラスアルファ・コンサルティングの共催セミナーを実施いたします。

  • テーマ:SmartHR × プラスアルファ・コンサルティング共催セミナー
    「人事業務の効率化 × 人材データ活用に向けた科学的人事戦略」
  • 日時:2019年12月17日(火)16:00〜18:00(受付開始:15:30)
  • 会場:六本木グランドタワー 8F「SmartHR Space」
    (東京都港区六本木3丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー8F)
  • 参加費用:無料
  • 募集人数:70名(応募多数の場合は、抽選とさせていただきます)
  • 対象者:企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、ご経営者さま、など
  • お申し込み


◼ サービス概要

タレントマネジメントシステム「タレントパレット」について

「タレントパレット」は、人材戦略に必須となる採用から育成、配置、評価、抜擢・活躍までを一気通貫で行い、科学的根拠に基づいた戦略的人事を実現するサービスです。当社はこれまで2,000社超のマーケティング支援を行ってきた実績があり、そこで磨き上げたデータ活用技術のノウハウを活かしています。今までは管理するのみに留まっていた人材情報を分析し、そのデータを網羅的に活用することで経営層の意思決定を後押しします。具体的には人材基本情報、過去の経歴、スキルや能力、内面や適性、社員の希望や考え、日々のモチベーションからエンゲージメントまでのデータを一括で扱うことができます。これらのデータを分析することにより、複数軸での人材配置シミュレーションや離職危険者のピックアップ、採用ミスマッチ防止など、企業が抱える課題を人事ビッグデータ活用により解決します。

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について

SmartHRは、入社手続きや雇用契約、年末調整などのあらゆる労務手続きのペーパーレス化を可能にするクラウド人事労務ソフトです。最新の人事データベースをもとに、社員名簿や人事レポートの作成も可能。勤怠管理や給与計算システムとの連携も充実しており、カンタン・便利なプラットフォームによって企業の人事労務改革を後押しします。「労務管理クラウド」シェアNo.1(※2)。
※2:『HRTechクラウド市場の実態と展望 2018年度』ミック経済研究所調べ


◼ 会社概要
社名:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
所在地:東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 6F(本社)
代表取締役社長:三室 克哉
設立:2006年12月25日
資本金:1000万円
企業URL:https://www.pa-consul.co.jp/

社名:株式会社SmartHR
所在地:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F
代表取締役:宮田 昇始
設立:2013年1月23日
資本金:76億7354万円(資本準備金含む)
企業URL:https://smarthr.co.jp/

※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

SmartHR

お気軽に
お問い合わせください

SmartHR導入に関するご相談、見積もりのご依頼、トライアルを受け付けています。
下のボタンからご意向に合わせて選択してください。

お問い合わせ

高度なスキルを持つ専門スタッフが、 あなたのお悩みや不明点にお答えします

相談する

お見積もり

お客さまの状況に合わせ、 最適なプランをご案内します

見積を依頼する

無料トライアル

15日間の無料トライアルで 実際の機能をお試しいただけます

試してみる