プレスリリース
2019/07/04
「SmartHR」と「リクナビHRTech 評価管理」がAPI連携。多忙な人事部の時間創出を実現し、働き方改革をスマートに
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」は、2019年6月18日より、「リクナビHRTech 評価管理」とのAPI連携機能の提供を開始したことをお知らせいたします。
・連携の概要
今回のAPI連携により、SmartHRに従業員情報が登録されている場合、リクナビHRTech 評価管理へ簡単に従業員情報の移行が可能になります。SmartHRでは、従業員本人に入社手続きに必要な情報を登録してもらえるので、リクナビHRTech 評価管理への連携機能を活用することにより、人事担当者や労務担当者の入力作業が大幅に効率化されます。
例えば、SmartHRで入社手続きを行う労務担当者は、リクナビHRTech 評価管理を活用している人事担当者に、従業員情報が記載された書類をスキャンしたり、ファイルをダウンロードやアップロードすることなく、情報の移行を行うことが可能になります。
<移行できる情報>
氏名・雇用形態・入社年月日・社員番号・メールアドレス・在籍状況
・連携の背景
適正な人事評価は、従業員の成長や企業の成長に欠かせない重要項目です。また、効率的な評価管理体制を行っていく上では、評価データはもちろん、最新の正確な従業員データを揃える必要があります。
このたび実現した、人事評価を一元管理できるリクナビHRTech評価管理と、変更手続きごとに更新され、常に最新の従業員情報が蓄積されるSmartHRとのAPI連携によって、人事担当者や労務担当者がアナログなデータ管理から解放され、従業員が安心して働き成長できる環境づくりに集中できることを期待します。
・今後の展開
SmartHRは、煩雑でアナログな労務手続きや労務管理をシンプルにするだけでなく、ユーザーの皆さまがお使いの他社サービスとの連携を強化し、利便性を高めています。
各分野で強みをもつサービスをお使いの皆さまにとって、人事労務全般の業務軽減に貢献できるよう、今後も他社の優れたサービスとの連携を強化してまいります。
また、SmartHRに拡張機能を追加できるオプション機能においては、2019年4月に「カスタム社員名簿」を公開しており、SmartHR本体の機能と同様、シンプルで簡単な操作で名簿が作成できる使いやすさに評価をいただいております。
外部連携の強化とオプション機能の提供によって、画面や操作を複雑にすることなく、必要なときに必要な機能をお使いいただける、SmartHRのプラットフォーム化を実現します。
・リクナビHRTech 評価管理について( https://hrtech.rikunabi.com/ems/ )
リクナビHRTech 評価管理は、人事評価情報を一元管理し、評価制度を改善するための整えることができるクラウド評価管理サービスです。「リクナビHRTech」がシリーズを通して大切にしてきた、「シンプルかつ導入しやすい価格設定」というコンセプトを受け継ぎ、どなたでもすぐに使いこなしていただけるサービスを、無料でご提供します。
・SmartHRについて( https://smarthr.jp/ )
SmartHRは、入社手続きや雇用契約、年末調整などのあらゆる労務手続きのペーパーレス化を可能にするクラウド人事労務ソフトです。最新の人事データベースをもとに、社員名簿や人事レポートの作成も可能。勤怠管理や給与計算システムとの連携も充実しており、カンタン・便利なプラットフォームによって企業の人事労務改革を後押しします。
労務管理クラウド シェアNo.1 ※HRTechクラウド市場の実態と展望 2018年度(ミック経済研究所)
会社概要
社 名:株式会社リクルートキャリア
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
代表取締役社長:小林 大三
設 立:1977年11月28日
資本金:6億4,335万円
企業URL:https://www.recruitcareer.co.jp/
社 名:株式会社SmartHR
所在地:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F
代表取締役:宮田 昇始
設 立:2013年1月23日
資本金:15億1,246万円(資本準備金含む)
企業URL:https://smarthr.co.jp/
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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