SmartHR

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従業員の入社から退社まで

あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。

雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。

入社手続き・雇用契約・給与明細・年末調整の4つを合わせて、合計工数を約88%削減 入社手続き・雇用契約・給与明細・年末調整の4つを合わせて、合計工数を約88%削減

従業員数1,000名の企業でSmartHR労務管理をお使いいただいた際のモデルケースです。

削減時間の数値はSmartHRをご利用中の企業のご利用状況、従業員構成比等を参考に算出しています。

SmartHR労務管理が選ばれるポイント

従業員も担当者も使いやすいインターフェースで、確かな効率化を実現

SmartHRの操作画面はシンプルで直感的に操作できるインターフェースです。スマートフォン・PCどちらにも最適化されているため、従業員も人事・労務担当者もミスなく、迷わず使えます。

従業員も担当者も使いやすい、SmartHRの操作画面

業務効率化しながらあらゆるシーンで自然にデータが集まる・蓄まる

住所変更や扶養変更など、あらゆるシーンで必要な労務の手続きSmartHRで完結。自動でデータベースが更新されます。業務効率化を推進しながら従業員情報が自然に集約されるので、常に最新で間違いのない従業員データをカンタンに一元管理できます。

採用・入社・年末調整・ライフイベント・異動・人事評価など、様々なシーンでSmartHRにデータが集まる

蓄まった従業員データを人事施策に活用できる

労務手続きを通して蓄まったデータを人事評価、従業員サーベイや人員配置などの施策に活用することができます。企業課題の解決につながるタレントマネジメントを実現し、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。

入社手続きや年末調整等を業務効率化。それによりデータが蓄積され、分析可能に。人事施策につなげることで、強い組織作りにつながる。 入社手続きや年末調整等を業務効率化。それによりデータが蓄積され、分析可能に。人事施策につなげることで、強い組織作りにつながる。

SmartHR労務管理の導入事例

大幅なコスト削減と従業員の利便性向上を実現。日本一効率的な人事総務へ

ヤマトホームコンビニエンス株式会社は、全国に広がるネットワークを基盤に家財・家電の配送設置サービス、単身者向けの引越サービスを提供し、顧客の「不便」を「便利」に変える事業を展開しています。
同社は、全国の事業所における人事総務業務のあり方を見直したことを機にSmartHRを導入。基幹システムとの連携を前提とした抜本的な業務改革により、業務効率化と社内コミュニケーションの変化を起こしました。

ヤマトホームコンビニエンス株式会社_アイキャッチ画像

SmartHR労務管理でできること

活用シーン

  • DX・ペーパーレスを実現したい

    効率化の第一歩は、紙に依存した業務を整理することから。SmartHRを使って、書類の作成や配付、従業員への書類提出の依頼から回収まですべてオンライン化。

  • 労務手続き全般を効率化したい

    従業員の数だけ必要な法定手続きをはじめとする労務の定型業務。SmartHRを使えば、書類作成に必要な情報収集から電子申請まで効率的に遂行できます。

  • 人事データを一元管理・可視化したい

    部門ごとに別々のシステムを利用していると、正確なデータ収集の手間がかかることも。SmartHRなら人事データを一元管理し、たまったデータの可視化もできます。

SmartHR労務管理の機能一覧

SmartHRの安心体制

1分でわかる!SmartHR労務管理

SmartHR労務管理について簡潔にご説明した資料です。

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    • 卸売・小売
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    ペーパーレス化から従業員情報の一元管理まで。変化に対応し、生まれた社内の意識改革

    JA全農たまご株式会社

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    • 2001~5000名
    • 東京都

    約4,000名の従業員がスムーズにスマートフォン向けアプリを導入。全社で年末調整、給与明細のデジタル化が進行中

    穂高株式会社

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