受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
【数字で見る組織課題】サーベイの分析方法と効果的な活用術
- 参加方法
- 会場参加
- 会場
- 株式会社SmartHR 関西支社
- 参加費用
- 無料
- 対象者
- 人事・労務部門の責任者さま、担当者さま、経営者さま、経営企画・DX・働き方改革推進担当者さま など
開催概要
人材の定着やキャリア面談などに従業員サーベイを導入し、「組織課題」や「働きがい」についてしっかりと向き合う企業が増えてきました。その一方で、従業員サーベイの分析や結果の活用に悩まれている企業も多いのではないでしょうか。本ワークショップでは仮のアンケート結果をもとに、基礎編ではサーベイ結果の見方や分析の方法を学び、実践編では組織が抱える課題に対してグループに分かれてディスカッションしていただきます。関西の担当者同士の交流はもちろん、他グループの発表などセミナーだけでは体験できない打ち手を考える機会をご提供します。
会場
株式会社SmartHR 関西支社
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階
このような方におすすめ
- 人材定着、組織活性化などの組織課題に対しての従業員サーベイの必要性や他社事例を知りたい方
- 従業員サーベイの分析方法やデータの見方などを知りたい方
- 関西エリアの経営・人事担当との意見交流をしたい方
プログラム
組織課題解決に向けたサーベイ(サーベイに必要性、他社事例や分析の仕方など)
ワークショップ&グループ発表
懇親会
※懇親会は任意参加となります。SmartHRより軽食とお飲み物を準備させていただきます。
一橋大学卒業後、リクルート入社。人事部門において採用・育成・人事企画・組織開発領域に従事し、ワークス研究所を兼任。江崎グリコに転じ、人事及び経営企画にて採用、人材開発、エンゲージメント向上、DE&I、CSR、働き方改革等を推進。リクルートHD在職中にPeople Trees合同会社を共同創業。その後、大手製薬メーカーにてグローバルのタレントマネジメント責任者を務めた後、独立。経営理念の浸透からタレントマネジメント・人材育成・採用など、風土醸成と合わせた経営と従業員を繋ぐ仕組み作りが強み。
リクルートに契約社員入社。正社員登用と同時にマネージャーに就任。中小企業~大手まで過去3000社以上の採用企業の採用課題を支援。計100名以上のマネジメントを経験。個の強みを引き出し、つなぎ合わせ、自立した組織をつくる仕組みづくりに特化し、社内全国表彰におけるMVPを2回獲得。その後、リクナビ副編集長に就任。大学職員や学生向けの講演会の設計や、話者、並行してマネジメント業務を遂行。2023年よりPeople Treesに参画。
女性に特化したコーチング支援、各種ワークショップのファシリテーションを務める。
国家資格キャリアコンサルタント
※今後内容が変更となる場合がございます。
注意事項
- 本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込み、本セミナーへの参加がふさわしくないと弊社が判断した場合は、お断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーは会場にてオフライン開催となります。お申し込みの状況により抽選とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
- 天候状況や交通機関の影響で中止になる場合がございます。