本セミナーは終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
開催概要
現在、テレワーク・在宅勤務などの新たな働き方が浸透している中、IT利用が急速に進んでいます。IT利用数の増加により、入退社時にマニュアル作業によるアカウント発行や管理する工数が肥大化。また、退職者のアカウント解除漏れによる情報漏洩のリスク増大。こうしたことを解決するために、入退社時に一元管理される社員情報と連携したアカウント管理が必要です。
本セミナーではSmartHRがOktaとのSCIM連携(※1)をしたことで実現した情報システム部門と人事部門の生産性向上とセキュアなIT管理の方法についてご説明します。
※1:System for Cross-domain Identity Managementの略称で、複数のクラウドサービスやシステム間でアイデンティティ情報のやり取りを自動化するための標準規格
<人事情報に基づくアカウント管理自動化のイメージ>
このような方におすすめ
- 人事部門の業務効率化を推進する担当者、責任者
- SaaS・業務システム / IDアカウント管理(情報システム部門)の担当者、責任者
- 経営企画部門やコーポレートデザイン部門の担当者、責任者
- 経営者 / エクゼクティブ
セミナー概要
・開催日時:2022年3月24日(木)11:00〜12:00
※申込締切:3月22日(火)18:00まで
・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申込完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
・参加費用:無料
・対象者:経営者、人事・労務担当者、管理部門担当者、情報システム担当者など
・主催:株式会社SmartHR / Okta Japan株式会社
タイムテーブル
オープニング(11:00〜11:10)
第一部:講演(11:10〜11:25)
SmartHRで実現するペーパーレスと従業員データ活用
株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー
髙松 泰嗣
第二部:講演(11:25〜11:55)
SmartHRとOktaで実現する、新時代のID・アクセス管理と自動化
Okta Japan株式会社
シニア ソリューション エンジニア
石橋 禎史 氏
第三部:Q&A(11:55〜12:00)
※今後内容が変更となる場合がございます。
注意事項
・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
お申し込み
受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
本セミナーはZoomで配信いたします。
お申込時に記入頂きました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者専様用の視聴用URLを発行いたします。
当該URLを含め当日の参加方法は、お申込完了後、改めて当社からご案内します。
ご入力頂きましたお申込者様の情報は、各社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
株式会社SmartHR / Okta Japan 株式会社
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