本セミナーの配信は終了しました。たくさんのご視聴、ありがとうございました!
開催概要
業界・業種を問わず、先行きが不透明な中でも成長し続ける企業は、”働きがい”のある組織の構築に取り組んでいます。これを実現するには、従業員と向き合うための制度や環境づくりが必要であり、旗振り役となる人事労務部門の果たすべき役割は大きいです。
一方で人事労務担当者は、入退社の手続きや年末調整など、紙やハンコが伴う従来の業務で多忙をきわめており、新たな取り組みに着手するための時間が捻出できず、組織全体の人事改革が前進しないという状況に、多くの企業が頭を悩ませていることも事実です。
本セミナーでは、「ブルーベリーアイ」を代表としたサプリメントの商品企画・販売などを手がける「株式会社わかさ生活」の労務部門担当者をお招きし、SmartHR導入による労務業務のペーパーレス化の実態、そして生まれた時間を活用した「従業員の働きがい」を高める新たな取り組みについてお伺いします。SmartHR導入効果や従業員の感想など、具体的なエピソードも交えて解説いただきますので、自社の業務効率化および働きがい向上に向けた情報収集の場としてご活用ください。
※本コンテンツは、2021年7月27日(火)に開催したオンラインセミナーを一部編集したもので、内容は当時のものと同様です。
こんな方におすすめ
-
-
- 人事労務に関するペーパーレス化の検討について、進め方の参考になる事例を知りたい方
- ペーパーレス化の具体的な効果や、実際に導入してみての感想を詳しく知りたい方
- 業務効率化をしたのちの空いた時間の活用方法について、他社の取り組み事例を知りたい方
-
コンテンツ
第1部 わかさ生活が実現した人事のペーパーレス化の実態
-
-
- どのように検討を進め、社内の合意をとったのか
- SmartHR導入の具体的な効果
- 人事部門、従業員それぞれの感想
-
第2部 人事部門が取り組む、垣根を超えた働き方改革とは
-
-
- ペーパーレス化で捻出した時間を活用した、新たな取り組みのご紹介
- わかさ生活が目指す、働きがいのある組織とは
- ニューノーマル時代の人材育成・組織開発に必要なこと
-
スピーカー
株式会社わかさ生活 労務部門
徳田 深雪
2003年に創業5年目の株式会社わかさ生活に入社し、採用・研修などを担当。
2005年に労務課をつくり現在まで労務業務に従事。
2021年4月より自社商品(サプリメント)「わかさの鉄」の担当となり、労務業務と商品担当の2つの役割を遂行中。
株式会社パーソル総合研究所 人材開発総合支援部
中田 太平
小売業販売支援コンサルティング業務経験を経て、2005年より人事・労務・人材育成の領域で活動。電鉄系グループ会社で人事全般、労務・福利厚生のコンサルティングに従事した後、デロイトトーマツグループで大阪・関西の責任者として人材育成、組織開発のコンサルティングと研修講師を務める。年間約100回、集合研修に登壇。大阪大学文学部卒業/MBA(経営学修士)
株式会社SmartHR 関西支社 マーケティンググループ
今西 佑太
注意事項
・お申し込み後に動画を視聴できるURLをメールにてご送付いたします。メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
・お申し込み者にお送りするURLは、お申し込みいただいた方のみが視聴できる限定URLです。第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします
・視聴期限は、2021年10月31日(日)までとなります。(延長する場合は、本ページにてお知らせいたします)
お申し込み
受付は終了しました。
本セミナーはZoomで配信いたします。
お申込み時に記入頂きました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的に申込者専用の視聴URLを発行いたします。
当該URLを含め当日の参加方法は、お申し込み完了後、改めて当社からご案内します。
ご記入頂きました情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
・株式会社SmartHR ・株式会社パーソル総合研究所
Comments are closed.