※ 本セミナーは終了いたしました。
人事・労務部門におかれましては、入社手続きや雇用契約の締結、従業員の社会保険手続き、年末調整の手続きや従業員データベース管理など、”紙”ベースでのやりとりが、いまも多く残されています。そのため、紙の管理や手続きなどに多くの労力を割いていて、働き方改革の必要性や重要性は十分に理解しながらも、なかなか着手できていない企業さまは少なくありません。そこで、鹿児島県の企業さまを対象に、「クラウドを活用した人事労務改革」をテーマにしたオフラインイベントを開催します。
鹿児島県に本社を構え、家具・インテリアの販売事業を手掛ける株式会社迫田さまをお招きし、IT活用の具体的な取り組みやその効果、改革を進める上でのポイントなどを紹介いただきます。
さらに、改革を進めていくうえで気をつけておくべき人事労務トピックや直近の法改正における注意点などを、人事・労務の専門家である鹿児島県の社労士 江原充志 先生からご紹介いただきます。
セミナー概要
・開催日時:2021年6月16日(水) 14:00〜15:30
・会場:鹿児島中央ビルディング 8F会議室
〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町1-10
・参加費用:無料
・定員:30名
・対象者:鹿児島県内の企業の経営者さま、人事責任者さま、人事担当者さま など
・主催:株式会社SmartHR、社会保険労務士法人HR Trust
タイムテーブル
受付(13:30〜)
第一部:社労士からの労務トピック解説(14:00〜14:20)
『直近の人事労務トピックについて』
■講師
社会保険労務士法人 HR Trust 代表 特定社会保険労務士 江原 充志 氏
創業20年の実績で、地元鹿児島に密着し、現在約400社の支援を精力的に行っている
第二部:株式会社迫田さま トークセッション(14:20〜14:40)
■登壇
株式会社迫田 管理本部 人事総務部 次長 西 氏
▼主なトーク内容(予定)
・導入前の課題
・社内で活用しているIT
・導入検討時のお話
・具体的な導入効果
※ 事前に導入事例のご紹介記事をご一読いただきますと、より内容の理解が深まります
第三部:SmartHRサービス紹介(14:40〜15:00)
第四部:交流会(15:00〜15:30)
※今後内容が変更となる場合がございます。
注意事項
・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・受付にてお名刺を頂戴しております。ご来場の際はご準備をお願いいたします。
・同業他社、士業の方のご参加および会場での営業活動はお断りいたします。
・取材企業やメディアによる録画・写真撮影が行われる場合がございます。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、会場の収容人数の関係上、お断りさせていただく場合がございます。
新型コロナウイルス感染症への対策について
現時点では本セミナーは開催の予定です。
但し、今後継続して公的機関などからの最新情報を収集し開催可否を検討し、開催直前であっても開催中止の可能があることをご了承ください。
なお、参加ご予定のみなさまには以下のお願い申し上げます。
- 感染防止のため、マスクの着用をお願いいたします。
- 咳エチケットをお守りいただきますようご協力お願いします。
マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように)着用してください。 - 会場に到着する以前に、既に発熱(体温37.5°以上)・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご来場をお控えください。
※当日は会場に「アルコール消毒液」を準備いたします。
※当日会場スタッフはマスク着用の上対応させていただきます。
申し込みフォーム
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各社の個人情報保護方針につきましては下記を参照ください。
株式会社SmartHR/社会保険労務士法人 HR Trust
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