\いつでも振り返りができる動画コンテンツ/
人事部のもっとも忙しい業務、「年末調整」。多くのご担当者さまが、毎年その煩雑さに苦心しています。業務に追われ疲弊している状況は、人事の責任者も課題に感じているかもしれません。加えて、経営的な視点からみても、ムダが多い業務であると感じられるのではないでしょうか。
年末調整には多くの課題が潜んでおりますが、ご役職や会社の状況によって対応策が変わるもの。そこでSmartHRは、さまざまなご要望にお応えできるよう、年末調整に関して4つのテーマでセミナーを開催いたしました。参加者さまから大変好評いただいたセミナーを、いつでも振り返ることができる動画で皆さまにお届けいたします。
2020年の年末調整業務に向けて対策を検討中の企業さまにオススメの内容です!ぜひ、自社にあった年末調整の解決策を見つける機会として、「ペーパーレス化」を体験してください。
動画内容
\ 4つの動画すべてが見れます /
※SmartHR未導入の方を対象とした内容となっておりますので予めご了承ください。
PART 1:基本概要をご紹介!年末調整の課題とペーパーレス化
まもなく2020年の年末調整シーズンがやってきます。毎年のように紙の手続きに追われる年末調整を、少しでも効率化しませんか?「ペーパーレス年末調整」であれば、年末調整に潜む課題を解決し、だれもがわかりやすい操作で完結することができます。ペーパーレス化で実現する業務効率化の実例をご紹介いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー 西川 智聡
【こんな方にオススメです】
・年末調整を実務で行っているご担当者さま
・年末調整を担当するのが今年度はじめての方
PART 2:運用方法をご紹介!SmartHR「ペーパーレス年末調整」を使いこなすコツ
いざ年末調整をペーパーレス化しようと思い立っても、最初はうまくいくか不安になるもの。そこで、SmartHRの「ペーパーレス年末調整」の具体的な使い方をわかりやすくご紹介いたします。皆さまがご安心いただけるような、SmartHRならではのサポート体制についてもご案内いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ 池田 春加
【こんな方にオススメです】
・年末調整のシステムをご検討中のご担当者さま、責任者さま
・システム導入に関わる情報システム部のご担当者さま
PART 3:導入メリットをご紹介!コスト削減の第一歩
「業務効率化」「生産性向上」、企業として取り組むべき課題は山積みです。ムダの多い年末調整業務を効率化することで、どれだけメリットがあるのか、実際に「ペーパーレス年末調整」をご活用された企業様の具体的な数字をもとにご紹介いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR セールスグループ 大谷 優一
【こんな方にオススメです】
・人事に課題を感じている経営者さま
・業務効率化を実現できるツール検討している人事責任者さま、担当者さま
PART 4:活用事例をご紹介!ユーザーパネルディスカッション 『年末調整を乗り越えるコツとは?』
SmartHRの「ペーパーレス年末調整」を活用し、成果をあげられている企業のご担当者さまをお招きして年末調整業務についてのディスカッションをいたします。年末調整に関して抱えていた課題やペーパーレス化に至るまでの経緯、そして実際の活用方法など、実例を交えながら年末調整を乗り越えるコツを伺っていきます。
【プレゼンター】
・株式会社ウィルゲート コーポレートデザイン室 伊藤 和德 さま
・株式会社温泉道場 コーポレートプランニング本部 HR&カルチャー室 室長 佐々木 圭子 さま
・SmartHR 人事労務 研究所 所長 副島 智子
【こんな方にオススメです】
・人事業務に関する他社事例を知りたいご担当者さま
・「ペーパーレス年末調整」の活用方法を知りたい方
・従業員数 100〜500名規模の企業の労務担当者さま
※録画コンテンツのため、内容は7月28日に実施したセミナーを編集した内容となっております。
注意事項
- 1回のお申し込みで4つの動画それぞれのURLをメールにてご送付いたします。メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
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