プレスリリース
2023/02/01
外国人支援クラウド「GTN Assistants for Biz」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」がシステム連携し協業を開始
株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人)が運営する、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」は株式会社グローバルトラストネットワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)が提供する外国人支援クラウド「GTN Assistants for Biz」と2023年2月1日よりシステム連携し、協業を開始しました。
■ 連携の概要
「GTN Assistants for Biz」は、外国人社員の様々な日常の生活相談を企業の担当者にかわって解決するサービスです。利用企業の担当者は、外国人社員一人ひとりに割り当てられる個人アカウントを、従業員データベースや入社情報などを参照しながら手作業で発行する必要がありました。
今回の連携によって、「SmartHR」に登録されている従業員情報を簡単な操作で「GTN Assistants for Biz」へ取り込むことが可能になり、担当者による入力ミスを防ぎます。また、「SmartHR」に登録されている在留資格情報を参照してアカウントを発行したい対象者を自動で絞り込めるため、対応漏れを削減します。さらに、「GTN Assistants for Biz」のアカウント管理業務を効率化することで、従業員の入社時に発生する他の業務や通常業務に充てる時間の創出を後押しします。
<「SmartHR」から「GTN Assistants for Biz」に取り込み可能な情報>
- 連携する従業員項目グループ
- 姓
- 名
- メールアドレス
- 国籍
- 生年月日
■ サービス概要
「GTN Assistants for Biz」について
GTN Assistants for Bizは外国人社員の日本での生活環境の向上と雇用企業様の業務効率化を支援するクラウドサービスです。
受け入れ担当者にかわってGTNのアドバイザーが社員様の様々な相談に対応します。 受け入れ体制を確立することで外国人社員のやる気や活力向上につながります。
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
「SmartHR」は、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
「SmartHR」は、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度』
■ 会社概要
- 社名:株式会社グローバルトラストネットワークス
- 代表取締役社長:後藤 裕幸
- 事業内容:外国人専門の家賃債務保証・不動産賃貸仲介・通信事業・人材紹介事業・クレジットカード事業など
- 設立:2006年7月
- 資本金:9億4946万600円
- 本社:東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル2階
- URL :https://www.gtn.co.jp/
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役CEO:芹澤 雅人
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
- 設立:2013年1月23日
- 資本金:9,990万円
- 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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