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プレスリリース

人事労務業務の効率化を推進、「ひと」による組織強化に注力

〜 株式会社ホテルオークラ東京、SmartHRを導入 〜

株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」が、株式会社ホテルオークラ東京(本社:東京都港区、代表取締役社長:成瀬 正治)に2021年8月より導入されました。
株式会社ホテルオークラ東京ロゴ、人事労務業務の効率化を推進、「ひと」による組織強化に注力

■ 業務課題とSmartHR選定理由
株式会社ホテルオークラ東京は、これまで人事労務業務を進めるにあたり、年末調整の煩雑さと度重なる制度の変更、給与明細を配布するための従業員メールアドレスの運用やリスク管理、日々の業務に関わる法令対応の複雑さに課題を感じていました。業務効率化を図るなかで、SmartHRの導入を検討し、上記の課題解決が叶えられることと、操作に迷わない従業員にとっての使いやすさ、入退社の手続きに関連する文書配付やオンライン雇用契約など多岐にわたる人事労務業務の効率化に可能性を感じ、導入を決定しました。
今回の導入を機に、SmartHRは株式会社ホテルオークラ東京が行う中長期での人材マネジメントに寄与すべく、人事労務業務の効率化と、それによって生まれた時間とSmartHRに蓄積される人事データを活用した全社的な生産性の向上に貢献して参ります。

■ SmartHRに期待すること

「ひと」にしかできないこと、「人」ではなくてもできることがございますが、「ひと」にしかできないことに時間と労力、そして想いを入れていきたいと考えております。それを実現していくため、システム導入による人事・労務担当業務の効率化、従業員の事務手続きの簡素化は、大きく貢献することと期待しております。

株式会社ホテルオークラ東京


■ クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、3年連続シェアNo.1()のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、”本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2020年度 労務管理クラウド部門』

■ 会社概要

  • 社名:株式会社SmartHR
  • 代表取締役:宮田 昇始
  • 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
  • 設立:2013年1月23日
  • 資本金:83億1452万円
  • 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
  • 企業URL:​https://smarthr.co.jp/ 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。