プレスリリース
2021/07/01
1630年創業 株式会社千鳥饅頭総本舗、SmartHRを導入
〜 時間のかかる煩雑な手続きから解放し、従業員満足度向上の後押しへ 〜
株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」は、株式会社千鳥饅頭総本舗(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:原田 浩司)に導入、2021年7月より本格運用が開始されました。
■ 導入の背景とSmartHRの導入を決定した理由
株式会社千鳥饅頭総本舗は、人事労務業務を進めるにあたり、紙の書類が多く、同じ作業を繰り返し行うため時間を要することに課題を感じていました。解決するシステム選定をする中で、会社全体の業務改革の第一歩を担うシステムとしてSmartHRを選定しました。
給与明細をWeb上で閲覧できることや、年末調整手続きの簡便さ、社員名簿を全社に共有できることが決め手となりました。今回の導入により、SmartHRは株式会社千鳥饅頭総本舗の人事労務課が、書類作業に追われている現状から脱却し、従業員満足度の向上に向けたきめ細かなサービスを提供する課になることを後押しします。
■ SmartHRに期待すること
2030年に創業400周年を迎える株式会社千鳥饅頭総本舗におきましては、2030年までに九州で一番愛情ある会社になることを目指して、社員一同働き方や会社のあり方を模索しながら日々愛情のお菓子作りとお客様との愛情あふれる関係構築に励んでおります。
繰り返される書類作業から解放され、“社員がどこにいても繋がれ、お互いに愛情を感じる”環境づくりの為に資源を振り向けることが出来ます。そのような環境を提供していただけるSmartHRのサービスは、まさに弊社が望んでいたものです。
株式会社千鳥饅頭総本舗 専務取締役 原田広太郎 様
■ クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、3年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、”本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2020年度 労務管理クラウド部門』
■ 会社概要
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役:宮田 昇始
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
- 設立:2013年1月23日
- 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※ 記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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