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汎用申請

社内の稟議や申請をSmartHRに集約、フォームや承認経路を手軽に作成

稟議や各種の申請もSmartHRで。担当者も従業員も使い慣れたツールにまとまるため、負担なく活用できます。さらに、SmartHRの従業員情報に紐づき承認経路が自動で更新されるので、メンテナンスも効率化できます。

汎用申請の特長

01

フォームや承認経路をカンタンに設定できる

マウスのドラッグ&ドロップで直感的に、承認経路を作成している様子

従業員に入力してほしい項目を柔軟に設定できるため、稟議、出張申請やアカウントの発行などの幅広い申請・承認業務をSmartHRに集約できます。さらに、承認経路はドラッグ&ドロップで直感的に作成できます。

電子帳簿保存法に未対応のため、経費申請などのご利用いただけない申請もございます。詳細は、 お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

02

組織改編に応じて自動で経路が更新、
メンテナンスを効率化できる

組織改編に応じて自動で経路が更新される例。Aさんが人事部パートから人事部正社員になった場合、自動で採用申請を申請できるようになる。Bさんが人事部一般社員から人事部課長になった場合、自動で採用申請の承認者に設定される。

事前にルールを作成すれば、組織改編や退職など従業員情報の変更に応じて、自動で承認経路が更新されます。更新作業に必要な情報連携も不要になるため、作業の効率化だけでなく伝達ミスも防ぎます。

03

承認後の通知設定も可能、
部署をまたいだ連携もスムーズに

承認完了が自動で通知されることで部署をまたいだ伝達がスムーズになる様子。承認完了通知を受け取り、営業部では研修プログラムのスケジュール設定、総務部では携帯電話の貸与、情シス部では営業クラウドツールへのアカウント発行など、後続業務へスムーズに連携できる。

申請の閲覧者を指定することで、承認完了を通知できます。後続業務の担当者へ着手可能なタイミングを自動で通知できるため、部署をまたいだ連携もスムーズになります。申請から、対応完了までの業務全体を効率化できます。

その他の便利な特長

いつでも・どこでも確認できて、申請から承認まで円滑に

プッシュ通知が届く「スマホアプリ」で、いつでも・どこでも確認できる

承認依頼の通知をスマートフォンのプッシュ通知で受け取れます。パソコンが見られない外出先でも承認依頼に気が付きやすく、通知からワンクリックで必要な情報へアクセスできます。時間や場所を選ばずに、いつでも・どこでも確認できるため、申請・承認業務を効率化できます。

「汎用申請」機能には、使い勝手に優れたさまざまな特長があります

  • アカウントの管理コストを削減

    ツールを集約することで、ツールごとに発生していたアカウント管理コストを削減できます。また、SmartHRなら全従業員が入社時にアカウントを付与されているため、スムーズに導入できます。

  • ステータスの一覧表示で、対応漏れや重複申請を防止

    申請のステータスが一覧表示されるため、対応漏れや重複申請を防止できます。承認されていない申請もひとめでわかります。

  • システム化することで、申請ミスや問い合わせを削減

    申請・承認業務をシステム化することで、フォーマットの管理も簡単に。最新のフォーマットのみを公開できることはもちろん、フォーマットごとに利用者を限定できるため、古いフォーマットや対象外のフォーマットなどで申請するミスを未然に防ぎます。

あわせて使いたい機能

  • スマホアプリ

    すべての従業員に情報が届き、いつでも・どこでもアクセス可能に
    詳しく見る
  • 申請・承認機能

    従業員の情報の登録・更新をフォーム経由で受け取って、一元管理
    詳しく見る

3分でわかる!SmartHRの汎用申請

SmartHRの「汎用申請」機能の特長・ご利用イメージをご紹介します。

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料金プラン

この機能を活用できるプランをご紹介します。