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業務効率化の先にある、顧客への提供価値の向上へ

株式会社シンクラン

■ 業務課題と「SmartHR」導入背景

株式会社シンクランは、人事労務業務を進めるにあたり、以下の課題を抱えていました。

  • 紙の書類により、業務プロセスが煩雑で事務処理に時間を要すること
  • 3,000人を超える従業員の“常に最新の人事情報”を正確に把握できていないこと

これらの課題を解決するため、正確な事実にもとづく意思決定や組織対応が可能なシステムとして、SmartHRの導入を検討。

■ SmartHRの導入を決定した理由

上記の課題を解決するシステム選定をする中で、株式会社シンクランにとって「分かりやすさ」が決め手となりました。具体的には、システムを活用する人事担当者や従業員にとって、直感的な見た目により操作性が高いこと、情報入力時の誰にでも理解しやすい言葉などがあげられます。

株式会社シンクランが継続的に顧客への提供価値を高め続けるため、SmartHRは手続きの作業負担を大幅に軽減させ、従業員がコア業務に集中し、本当に必要な業務を進行できる環境を作ります。

■ 「SmartHR」に期待すること

SmartHRの導入により、シンクラングループ全体として人事系業務プロセスの効率化を単純に目指すことではなく、デジタルを活用し、今、働いている人の情報を迅速かつ正確につかみ、経営における意思決定と組織対応のスピードを上げていくことを目指したいと考えています。その上で今後、益々人と組織に役立つシステムになるかと考えています。ご期待しています!

株式会社シンクラン ヒューマンリソースチーム 執行役員 今井 俊明 様