.png?fm=webp&w=1200&h=630)
探し物の時間がムダを生む「情報が伝わる、見つかる」人事と従業員のコミュニケーション改革で変わる働き方
LIVE
開催日時
2025/
9/2
(火)
14:00-14:45
申込期限: 9/1 (月) 18:00
開催終了日
開催場所
開催概要
社内の人事労務に伴う様々な業務において、人事労務担当も従業員も社内の情報を探す・伝えるために様々な課題が存在しています。
ビジネスパーソンは年間150時間を「探しもの」に費やしており、そのことにストレスを感じている方は75.4%にのぼります。また、年末調整の繁忙期に残業が増加する大きな原因になっているのが従業員からの問い合わせ対応です。
本セミナーでは、従業員が限りある時間を名もなき業務の「探しもの」に費やしてしまう原因を紐解き、SmartHRの従業員ポータルを通じて情報発信・情報収集を行う、社内のコミュニケーション改革についてお話しします。
従業員間への情報伝達に課題を感じている人事系部門の方、および会社からの情報発信のキャッチアップに難しさを感じている方のお悩み解決につながる無料セミナーです。
今後、内容が一部変更となる可能性があります。予めご了承ください。
このような方におすすめ
- 従業員が働きやすく負担が少ない組織作りを目指したい人事系職種の方
- 情報収集に多くの時間を取られていると感じているすべての方
- 業務効率化を担っているすべての方
プログラム
-
講演: 14:00-14:45
「探し物の時間がムダを生む 「情報が伝わる、見つかる」人事と従業員のコミュニケーション改革で変わる働き方」
講演の最後には質疑応答のお時間を設けております。
登壇を御覧頂いた上での疑問や、本講演に類する貴社の課題についてお尋ねいただけますと幸いです。株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー島田 悠司
教育・福祉系企業にて障害児教育やプログラミング教育事業の立ち上げを経て、日本マイクロソフトに入社。教育政策・事業開発担当マネージャーとして日本全国の学校・教育機関へのICTツールの導入と活用による教育変革に従事。SmartHRに入社後は、プロダクトマーケティングマネージャーとしてAIアシスタントや従業員ポータル領域の製品企画および製品マーケティングを担当。
注意事項
- 本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
- メールアドレスに間違いがあった場合は、お手数をおかけいたしますが、改めてお申し込みいただきますようお願いいたします。
フォームの入力欄が表示されない方は SmartHRお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
- 本セミナーはZoomで配信いたします。
- お申込み時に記入いただきました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者専様用の視聴用URLを発行いたします。
- 当該URLを含め当日の参加方法は、お申込完了後、改めて当社からご案内します。
- メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。ご注意ください。
- ご入力いただきましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。