
企業の危機管理は“平時の声”から!〜知っておきたい、ホンネを活かす組織づくり〜
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開催概要
近年、企業の危機管理が注目されていますが、平時に潜む課題を見過ごしていませんか?
平時対応の中でも「報告できる」環境づくりは、企業の安定的な成長には欠かせません。
本セミナーでは、企業弁護士の上原 慧が、企業における危機管理の基本について昨今の事例を交えながら紹介し、
従業員の「ホンネ」を引き出し、平時に隠れたリスクを可視化することの重要性をお伝えします。
また、セミナー後半では、「平時における従業員のホンネの引き出し方」「トラブル発生後の対応」「再発防止策」など、平時・有事対応のポイントをお話しします。
従業員のリアルな声を活かし、有事に強い組織を作るためのヒントを得られる内容となっています。
企業の経営者・人事責任者必見のセミナーです。
今後、内容が変更となる可能性があります。
このような方におすすめ
- 企業の危機管理に携わっている・関心がある方
- 平時における従業員の危機管理の手法を知りたい方
- 有事に強い組織を作るためのヒントを知りたい方
プログラム
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第一部: 13:00-13:30
事例に見る組織を強くする「声」の力
株式会社SmartHR
法務ガバナンス本部 ビジネス法務部上原 慧
2015年弁護士登録。企業法務を扱う都内法律事務所にて、通信系事業会社や外資系コンサルティング会社法務部へ出向し、法務部員としてビジネス法務業務に従事する。2020年4月株式会社SmartHRに入社。入社後はビジネス法務業務を中心に、ハラスメント含むリスク管理、コンプライアンス、知的財産に関する業務に従事。ビジネス法務部マネージャー。
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第二部: 13:30-13:40
平時に隠れたリスクを可視化する 従業員のホンネの引き出し方
株式会社SmartHR
ブランディング統括本部 フィールドマーケティング部増田 紗彩
大学卒業後、金融機関での勤務を経て、イベント会社に入社。金融機関向けリスク管理セミナーを担当する。
現在はSmartHRのプロダクトを各種イベントを通してデリバリーする役割を務める。 -
第三部: 13:40-13:50
平時・有事の従業員のメンタルヘルスケア
株式会社Smart相談室
プロダクトマーケティングマネージャー 認定心理士石田 昂之 氏
大学で臨床心理学を専攻。輸入貿易会社を起業後、複数ブランドの日本立ち上げを経験。メンタルヘルスのバランスと業務効率についての課題を解決するための"相談の文化"の必要性を感じSmart相談室に参画し、プロダクトマーケティングマネージャーとしてSmart相談室のマーケティングを担当。
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質疑応答: 13:50-14:00
注意事項
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