
年末調整をラクにする!すぐに使える仕事術7選
LIVE
開催概要
年末調整の時期になると、書類の配布・回収や記入内容の確認、従業員からの問い合わせ対応など、多くの業務負担が発生します。本セミナーでは、システムを導入していなくてもすぐに活用できる、紙・Excel運用を前提とした年末調整業務の効率化ポイントを分かりやすく解説します。
「ミスを減らす記入例の使い方」「提出状況を把握する進捗管理表」「よくある質問を事前に防ぐFAQ整備」など、現場で役立つ実践的なTIPSを多数紹介。また、将来的にさらなる効率化を目指す企業向けに、SmartHRなどのクラウド型年末調整サービスのメリットや導入ステップも簡潔にご紹介します。
業務改善の第一歩として、ぜひご参加ください!
今後、内容が一部変更となる可能性があります。予めご了承ください。
このような方におすすめ
- 紙やエクセルを用いて2025年の年末調整を対応する人事労務担当者
- 年末調整を少しでも効率化したいと考えている方
- システムを用いた年末調整のペーパーレス化を検討している方
プログラム
-
第1部: 14:00-14:05
オープニング
株式会社SmartHR
プロダクトマネジメント部ドメインエキスパート中島 章伍
大手百貨店で人事労務、社内SEとしてのキャリアを積んだのち、2022年4月にSmartHRに入社。現在はドメインエキスパートとして、実務経験をプロダクト開発に活かす活動に従事している。
-
第2部: 14:05-14:15
2025年の年末調整法改正おさらい
-
第3部: 14:15-14:55
今すぐできる!効率化TIPS 7選
-
第4部: 14:55-15:00
クロージング
注意事項
- 本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
フォームの入力欄が表示されない方は SmartHRお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
- 本セミナーはZoomで配信いたします。
- お申込み時に記入いただきました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者専様用の視聴用URLを発行いたします。
- 当該URLを含め当日の参加方法は、お申込完了後、改めて当社からご案内します。
- メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。ご注意ください。
- ご入力いただきましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。