
今年こそラクする!今から備える年末調整 〜法改正・ペーパーレス・システム活用まで〜
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開催概要
毎年やってくる「年末調整」。
一見、毎年同じことの繰り返しに思われがちですが、年末調整に携わる担当者は、法改正などによる変更点のキャッチアップに始まり、業務フローの整備や改善、従業員一人ひとりへの周知・対応、書類の回収、役所への手続きなど、これらすべての申請を正確に、かつ期限内に完了させるために、大きな労力を費やしています。
こうした中で、ほぼすべての従業員が関わる年末調整を「社内DXの好機」と捉え、従業員のシステム活用の促進に取り組む企業も増えてきました。
本セミナーでは、今年の年末調整シーズンに向けて、デジタルツールで実現できる「ペーパーレス年末調整」や「従業員とのスマートな連絡」による業務効率化のコツを、実際に社内DXを推進しスムーズな年末調整を実現した企業様の事例を交えてご紹介します。また、この時期から押さえておきたい法改正のポイントについても、概要をわかりやすくご案内します。
今後、内容が変更となる可能性があります。
このような方におすすめ
- 2025年こそは早めに年末調整を対策したい
- システム導入で年末調整がどのように変わるのか具体的に知りたい
- 従業員への周知や、やりとりに課題を感じている方
プログラム
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講演: 11:00-12:00
今年こそラクする!今から備える年末調整 〜法改正・ペーパーレス・システム活用まで〜
株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー石本 純一
早稲田大学政治経済学部卒業後、コンサルティングファームや広告代理店を経て、楽天グループ株式会社に入社。toC向けプロダクトの企画からキャンペーンなどのプロモーションまでを一貫して担当。SmartHRに入社後は、人事労務領域のプロダクトマーケティングマネージャーを務める。
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