25年に向けてみんなで考えるバックオフィスの業務改善
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参加方法
会場参加 ※参加人数上限に達した場合、申込み締切以前にクローズとなる場合があります。
会場
株式会社SmartHR 関西支社
Googleマップで見る参加費用
無料
対象者
人事・労務・総務部門の業務効率化を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など
主催
開催概要
バックオフィス業務について、人員や体制・システム活用など2025年の方針を考え始める企業様が多いのではないでしょうか。方針を考えるなかで、自社の現状と課題について整理することはとても重要です。
本ワークショップでは、自社のバックオフィス業務における課題の整理から解決を実現するステップまでをグループディスカッションを通して参加者のみなさまと意見交換しながら進めていきます。
また、関西エリアにおけるバックオフィス業務担当者の方との交流会を通して知見を広げられる場を提供します。
今後、内容が変更となる可能性があります。
会場
株式会社SmartHR 関西支社
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 34階
このような方におすすめ
- 2024年を振り返りバックオフィス業務の課題を整理したい方
- 2025年にバックオフィスの業務改善を考えている方
- バックオフィスの業務改善においてヒントを得たい方
- 関西のバックオフィス業務担当者と交流や意見交換をしたい方
プログラム
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第一部: 15:00-15:45
バックオフィス業務における現状の課題
自社の「バックオフィス業務における現状の課題」について洗い出しを行い、同じグループの方々と課題を共有していただきます。
株式会社沼野組
代表取締役沼野友紀
Web制作、UX、サービスデザインを経て独立。 議論や対話の可視化・視覚化、ファシリテーションを組み合わせた課題解決/価値探索のプログラムを開発し、ビジョン策定や企業文化醸成のための研修、講義、リサーチに従事。 「描いて場をつくるグラフィック・レコーディング: 2人から100人までの対話実」共同執筆。本ワークショップにてファシリテーターを担当。
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第二部: 15:45-16:30
課題解決とその後
第一部で共有した「バックオフィス業務の課題」について「ルールや仕組みで解決できないか?」「システムを活用することはできないか?」など解決策をグループでディスカッションします。また、その課題が解決した先にどんなことに取り組みたいかなど、中長期の目線でも意見交換をしていただきます。
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休憩: 16:30-16:45
課題解決を実現するためのステップ
他グループのディスカッション結果も踏まえ実現するためには「社内でどのようなステップが必要か」「実現までのネックは何か?」についてグループで意見交換を行います。
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第三部: 16:45-17:30
課題解決を実現するためのステップ
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第四部(任意参加): 17:30-18:00
懇親会
※17:30〜の懇親会は任意参加となります。
SmartHRより軽食とお飲み物を準備させていただきます。
注意事項
- 本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込み、本セミナーへの参加がふさわしくないと弊社が判断した場合は、お断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーは会場にてオフライン開催となります。お申込みの状況により抽選となる場合がございます。予めご了承ください。
- 天候状況や交通機関の影響で中止となる場合がございます。
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- 本セミナーは会場にてオフライン開催となります。お申込みの状況により抽選とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
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- 天候状況や交通機関の影響で中止になる場合がございます。
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