年末調整で重複して登録された情報を削除する(2018年版) - SmartHR ヘルプセンター

年末調整で重複して登録された情報を削除する(2018年版)

年末調整のアンケート回答結果で、重複して表示されている情報を削除する方法をご案内します。

管理者さまによる削除

重複している情報の右上・・・から[削除する]をクリックします

画面を一番下までスクロールしていただき、[更新する] をクリックしてください。

従業員さまご本人に削除してもらう場合

修正依頼(差し戻し)を行うことで、従業員さまご本人に確認の上、削除をしてもらうことが可能です。

該当従業員さまの右側[・・・]をクリックし、[差戻し]をクリックしてください。

修正依頼のコメントを入力して送信してください。

従業員さまには次のような画面が表示されます。編集するをクリックしてください。

上記の管理者さまと同様の画面が表示されます。重複している情報の右上・・・から[削除する]をクリックします。

画面を一番下までスクロールしていただき、[更新する] をクリックしてください。

前の画面に戻り、[修正完了を担当者に連絡する] ボタンを押してください。

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