年末調整作成後に従業員情報や事業所情報を変更した場合は?(2018年度版) - SmartHR ヘルプセンター

年末調整作成後に従業員情報や事業所情報を変更した場合は?(2018年度版)

年末調整一覧を作成したあとに、従業員情報や事業所情報を変更した場合、次の操作が必要です。

一覧画面の右上・・・から、

  • 従業員情報を修正している場合は「従業員を最新にする」
  • 事業所情報を修正している場合は「事業所情報を最新にする」

意図せず情報が書き換わってしまなわいよう、手動で同期する必要があります。従業員の氏名や事業所の住所などに変更があった場合は、上記の同期操作を行ってください。

注意点

「従業員を最新にする」を実行いただいた際に情報が更新されるのは、回答前の情報 のみとなります。
既に更新内容に該当する設問にご回答されていた場合、その情報は更新されませんので書類の作り直しをお願いいたします。

「事業所情報を最新にする」は全てのステータスにおいて最新の情報が上書きされます。
なお、事業所情報の住所や管轄 は、共通設定 > 事業所情報 > 給与・税 にご登録されている情報が反映されます。

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