【従業員向け】申請依頼が届いたら - SmartHR ヘルプセンター

【従業員向け】申請依頼が届いたら

管理者から申請依頼があった場合の従業員側の対応方法を記載します。

※ 管理者から差戻しがあった場合の対応方法はこちらをご参考ください。

手順

  1. 管理者から申請の依頼があった場合、従業員側トップページの「申請・承認」欄に申請フォームへのリンクが表示されます
  2. 申請フォーム名のリンクをクリックし、フォームの入力へ進んでください
  3. フォームの入力が完了したら、ページ下部の [確認する] ボタンをクリックします
  4. 内容確認ページに表示される情報で問題がなければ [申請する] ボタンをクリックします
    戻って修正が必要な場合は [修正する] ボタンをクリックします(手順③へ)
  5. 申請後、トップページの「申請・承認」欄に表示されているステータスが [承認待ち] になったことを確認してください
    (管理者側の承認対応が完了すると、ステータスは [完了済み] になります)

ステータスについてはこちら

TIPS

管理者から依頼があった場合、手順①の他にも以下の方法でご確認いただけます。

■ [通知履歴] から(↓画面右上の数字が書かれたオレンジ色のアイコンをクリックすると開きます)

■ [個人設定] > [メールアドレス設定] に登録されているメールアドレス届く通知メールから

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