既存ユーザーの SmartHR アカウント(メールアドレス)を変更・再招待したい - SmartHR ヘルプセンター

既存ユーザーの SmartHR アカウント(メールアドレス)を変更・再招待したい

既存ユーザーの SmartHR アカウント(メールアドレス)を管理者側で変更・再招待する時の手順です。

手順

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] を選択後、「共通設定」画面左メニューの [メールアドレスアカウント] をクリックします
  2. 「一覧」より、任意のアカウント右端にある、[・・・] マーク > [アカウントを削除する] をクリックします
    ※ 紐付いている従業員情報は削除されません
    手順2
  3. [従業員管理] > [SmartHR に招待] をクリックし、該当者のメールアドレス欄をクリックします
    手順4
  4. メールアドレス部分をクリックし、変更後の新しいメールアドレスを入力し [更新]ボタン をクリックします。
    手順5
  5. 再送する従業員にチェックをして [招待を送信]ボタン をクリックします
  6. モーダルウィンドウが表示されるので、従業員招待フォームを選択し [招待メールを一括送信する]ボタン をクリックします
  7. 変更したメールアドレスに SmartHR の招待メールが送信されるので、受信した従業員が招待を承認をすると完了です

TIPS

新しいメールアドレスの承認が必要となる為、一度削除して再招待をして頂く手順となっております。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る