被扶養者の追加 - SmartHR ヘルプセンター

被扶養者の追加

扶養追加手続きを行わずに、被扶養者情報を追加することができます

手順

  1. ヘッダーメニューから [従業員リスト] をクリック
    被扶養者の追加 01
  2. 従業員リストより任意の従業員名をクリック
    被扶養者の追加 02
  3. 「社会保険」の欄にある [被扶養者を追加] ボタンをクリック
    被扶養者の追加 03
  4. 「被扶養者の追加」画面に推移するので、下記 被扶養者情報の項目 を参考に情報を登録
    被扶養者の追加 04
  5. 追加内容を確認
    被扶養者の追加 05

被扶養者情報の項目(※は必須項目)

  • 続柄 ※
  • 氏名 ※
  • 氏名(ヨミガナ)※
  • 生年月日 ※
  • 性別 ※
  • 電話番号
  • 職業 ※
  • 月間収入
  • 年間収入
  • 住所 ※
  • 被扶養者になった日
  • 扶養に追加された理由

被扶養者情報の編集・削除については、こちらをご参照ください。

被扶養者の削除

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る