入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらう - SmartHR ヘルプセンター

入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらう

  1. ダッシュボードから [入社の手続き] をクリック
    入社の手続き
  2. [登録する] をクリック
    登録する
  3. 氏名等必須項目を入力し、 [登録] をクリック
    必須項目入力
  4. 通勤手当や基礎年金番号など、従業員に入力依頼をすることが可能です。 [コチラ] をクリック
    続き入力
  5. 送信先のメールアドレスや入社予定日が未入力の場合、入力画面が表示します
    モーダル
  6. 入力依頼をする人をチェックし、 [依頼を作成する] をクリック
    依頼を作成する
  7. 従業員にアカウントの招待と入力依頼が送信され、一覧に表示されます。
    招待を受けた従業員が情報を入力し、提出を行うと、ステータスが変更されます。
    ステータス

従業員がどこまで対応するとステータスが変更されるかについては、下記のページで詳しくご案内しています。

また、従業員本人が情報を入力した後の入社手続きの進め方は、下記のページをご確認ください。

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