従業員本人に情報を入力してもらう方法 - SmartHR ヘルプセンター

従業員本人に情報を入力してもらう方法

本人に従業員情報を入力してもらうためのフローが2016年6月1日より変わりました。

以前はメールアドレスのみで招待を行っていましたが、あらかじめ氏名などの最小限の情報を管理者が SmartHR に登録した上で招待を行えるようになりました。この変更により、情報収集の進捗状況がわかりやすくなります。

  1. ダッシュボードから [入社の手続き] をクリック
    入社の手続き
  2. [登録する] をクリック 1
    登録する
  3. 氏名等必須項目を入力し、 [登録] をクリック 2
    必須項目入力
  4. 通勤手当や基礎年金番号など、従業員に入力依頼をすることが可能です。 [コチラ] をクリック
    続き入力
  5. 送信先のメールアドレスや入社予定日が未入力の場合、入力画面が表示します
    モーダル
  6. 入力依頼をする人をチェックし、 [依頼を作成する] をクリック
    依頼を作成する
  7. 従業員にアカウントの招待と入力依頼が送信され、一覧に表示されます。
    招待を受けた従業員が情報を入力し、提出を行うと、ステータスが変更されます。
    ステータス

従業員本人が情報を入力したあとの管理者の入社手続きの進め方は 従業員情報が提出された後の入社手続き方法 をご確認ください。


  1. UIはカイゼン予定です 
  2. 今後、必須項目を少なくする予定です 

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