お支払いに関するよくある質問 - SmartHR ヘルプセンター

お支払いに関するよくある質問

Q. お試し利用にクレジットカード登録は必須ですか?

いいえ、クレジットカード登録をしなくてもお試し利用は可能です。
お試し期間が終了し、本利用を開始される際にクレジットカードのご登録が必須となります。

Q. お試し期間中にクレジットカード登録した場合、その時点で決済されますか?

いいえ、お試し期間中にクレジットカード登録をしても、その時点では決済されません。
お試し期間中は無料でご利用が可能です。お試し期間終了後に決済されます。

Q. 無料プラン(¥0プラン)の場合もクレジットカードの登録が必要ですか?

不正利用防止の為、 無料プランでもクレジットカードの登録が必要です。何卒ご了承ください。
お試し期間が終了しても料金が請求されることはありませんのでご安心ください。
無料プラン(¥0プラン)については、こちらをご参照下さい。

Q. 利用可能なクレジットカードを教えてください

SmartHR では VISA、MasterCard、American Express、JCB が利用可能です。
(Diners Club をご希望の場合は こちら からお問い合わせください)

Q. デビットカードには対応していますか?

VISAデビットカード、JCBデビットカードなど、SmartHRで利用可能な上記のクレジットカードと提携したデビットカードが利用可能です。

Q. 請求書払いには対応していますか?

51名以上の場合は対応可能です。
ご希望の場合は こちら からお問い合わせください。

Q. 退職者も従業員数に含まれますか?

いいえ、退職者は従業員数(料金のカウント対象)に含まれません。

Q. 契約期間の途中で解約した場合に払い戻しはありますか?

申し訳ございません。払い戻しには対応しておりません。

Q. 無料期間終了後のデータはどうなりますか?

無料期間終了後、あるいは支払いが完了しない状態のまま 60 日が経過した場合、ご登録されている情報を削除する場合がございます。

Q. 契約書を取り交わすことはできますか?

SmartHR は 利用規約 およびプライバシーポリシーに同意いただいてのご利用とさせていただいており、個別の NDA(機密保持契約書)や、業務委託契約書等の締結は行っておりません。やむを得ない事情がある場合は こちら お問い合わせください。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る