【従業員向け】SmartHR にログインできない - SmartHR ヘルプセンター

【従業員向け】SmartHR にログインできない

SmartHR にログインできない場合の対応方法をご案内します。

※ はじめて SmartHR にログインする場合 / 2回目以降にログインする場合、招待方法 などによって、対応が異なります。

ログインできない場合、画面右下に「認証に失敗しました。」と表示されます。
メッセージ:認証に失敗しました

はじめて SmartHR にログインする

■ 招待メールが届いている場合

メール内の URL から、SmartHR にアクセスし、招待承認を行ってください。
招待承認後、SmartHR にログインできます。

<招待メールの例>
招待メール例

■ 「社員番号」「初期パスワード」を付与されている場合

貴社専用のログイン URL も同時にご案内されているかと思います。
URL にアクセスし、「社員番号」「初期パスワード」でログインしてください。

詳しくは こちら のページをご参考ください。

2回目以降にログインする

■ 初回は招待メールからログインした

【メールアドレスが分からない場合】

SmartHR から各種ご案内のメールが届いているアドレスでログインをお試しください。
該当するメールアドレスでもログインができない場合は、貴社 SmartHR 管理者へご確認ください。
(アカウントが削除されている可能性がございます)

【パスワードが分からない場合】

こちら の手順でパスワードのリセットを行ってください。

■ 付与された「社員番号」と「初期パスワード」でログインした

【ログイン後、メールアドレスの設定を行った場合】

メールアドレスの設定を行っている場合、こちら の手順でパスワードのリセットを行ってください。

【メールアドレスの設定を行っていない場合】

貴社 SmartHR 管理者さまにて、パスワードリセットを行っていただく必要がございます。
手順は こちら のページをご参考ください。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る