お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【組織図機能】従業員を選択して組織図を作成できるようになりました

いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
この度、組織図機能で、従業員を選択して組織図を作成できるようになりました。

概要

これまでの組織図機能では、組織図を作成するには、部署ごとに選択し部署に所属する全従業員が組織図に取り込まれていました。

今回のリリースにより、組織図を作成するときに従業員ごとに選べるようになりました。

これにより、例えば新入社員のような部署がまだ決まっていない従業員も組織図に反映できるようになります。また、新入社員一覧を名簿形式で確認したいといった活用方法も可能です。

機能詳細

組織図に取り込む部署・従業員を選択する画面にて、「従業員」タブを選ぶと、組織図に表示する従業員を選択できます。

組織図に表示したい従業員の行の左端のチェックボックスを入力します。

従業員の選択画面で、検索・絞り込みが可能です。

検索は、氏名・社員番号・部署名・役職・ヨミガナ・ビジネスネームに対応しています。

絞り込み条件は、性別・在籍状況・雇用形態・入社年月日・生年月日に対応しています。

従業員を選択して、画面下部の「取り込み」を押すと、組織図が作成できます。

なお、部署が未設定の従業員を選択して作成した場合、組織図では(所属部署なし)と表示されます。

リリース日

2022年11月30日(水)

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。