お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2022年8月アップデートまとめ|カスタム権限で文書配付機能を柔軟に操作できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
2022年8月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

【文書配付】権限や閲覧範囲の仕様を変更しました

これまでの文書配付機能で提供していたほとんどの機能は管理者権限のアカウントのみ利用できるものとなっており、店舗マネージャー等、管理者権限以外のアカウントに文書配付機能での業務を行なってもらいたい場合にご活用いただきにくい状態でした。

より柔軟に、わかりやすく、操作・閲覧の権限を設定したいというお客さまの声を元に、文書配付機能の権限設定をリニューアルしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

部署マスターの「削除」を「廃止」に名称変更し、部署の一覧機能を改善しました

部署マスターでは、部署を削除してもシステム内部では情報を保持しています。加えて、削除した部署は閲覧できないため、削除した部署と部署コードが重複している部署には、正しく履歴を追加できないことがあるなど、部署の履歴を適切に管理しにくい状態でした。

今回のリリースでは、「削除機能」の名称を、情報が残るとイメージできる「廃止機能」に変更します。

あわせて、廃止した部署の部署情報や履歴情報をご覧いただけるようになります。すでに提供している履歴の一括追加・更新および履歴の削除機能を用いて履歴情報を修正することができます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

部署マスター履歴が個別で編集できるようになりました

これまで部署マスター履歴を変更する際には、CSVファイルを使った「部署名」と「上位部署」の変更しかできませんでした。

今回のリリースによって、画面上で部署マスター履歴を直接編集することができるようになり、「部署コード」も個別で変更できるようになりました。

詳しくはヘルプページをご覧ください。

 

2022年版年末調整機能は10月リリース予定!アップデート内容を紹介します

今年の年末調整機能は、従業員と担当者がプロダクトを使い、ストレスなくスムーズに年末調整を完了し、お客様に信頼いただけるサービスを提供することを方針としています。

従業員の回答・担当者の確認工数を減らせる機能の開発や、パフォーマンス改善などを行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

 

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。