お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【組織図】従業員カードにカスタム項目を表示できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
このたび、組織図上に表示される従業員カードにカスタム項目を表示できる機能をリリースいたしました。

概要

これまで従業員カードには、プロフィール画像、社員番号、役職、雇用形態のみ表示が可能で、その他の項目は、従業員カードをクリックすると表示される従業員情報画面から閲覧する必要がありました。

今回のリリースにより、従業員情報画面を表示することなく、組織図上でカスタム項目を含む従業員の様々な情報を閲覧できるようになりました。
これにより例えば、等級や職務内容、社用の携帯番号、資格情報などを表示できます。

表示設定した従業員項目は、SmartHR基本機能のアカウントごとに設定されている閲覧権限に関係なく、この組織図を閲覧できるすべてのユーザーに表示されます。設定には、十分にご注意ください。

設定方法

  • 作成済みの組織図の場合
    • 組織図詳細画面の [組織図操作] ドロップダウンリストから [表示設定] を選びます
  • 組織図を新しく作成する場合
    • [組織図の作成を再開]ボタンを押して、組織図設定画面の左メニューから[表示設定]を選びます

[従業員カードの表示項目]の、サブ項目1、サブ項目2 のドロップダウンリストから、それぞれ表示したい項目を選択します。

画面下部の [保存]を押して、組織図詳細画面に戻ります。
組織図上の従業員カードの項目に、選択した従業員情報が表示されています。

選択した従業員項目は、SmartHR基本機能のアカウントごとに設定されている閲覧権限に関係なく、この組織図を閲覧できるすべてのユーザーに表示されます。設定には、十分にご注意ください。

リリース日

2022年7月5日(火)

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。