お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

2022年4月アップデートまとめ|【分析レポート】行と列に複数のデータ項目を設定した表を作成できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

2022年4月のSmartHRのアップデート情報をお届けします。

 

【分析レポート】行と列に複数のデータ項目を設定した表を作成できるようになりました

分析レポート機能で、表(ストレートテーブル)に複数のデータ項目を設定できるようになりました。

今回のリリースにより、「部署ごとの退職人数を雇用形態や性別ごとに確認する」ことなどが可能となりました。

詳細はお知らせをご覧ください

 

申請機能で扶養する家族の情報を収集できるようになりました

これまでは、申請フォームの[家族情報]項目では、家族情報を収集する/しないの設定のみ可能でした。また、[家族情報]項目で収集できるのは「扶養しない家族」のみでした。

今回のリリースにより、[家族情報]項目で「扶養する家族」の情報も収集できるようになりました。扶養状況や住所などの項目ごとに、情報を収集する/しないを設定することも可能です。

これまで これから
申請フォーム設定画面の見た目
収集対象、項目  「扶養しない家族」のみ( [社会保険・税法上の扶養状況] 項目は収集不可) すべての家族を収集可能、項目ごとに収集設定も可能

 

詳細はお知らせをご覧ください

 

従業員リストに過去の日付を指定して閲覧できる機能を追加し、従来の従業員リストを提供終了します

従業員リスト画面で過去の日付を指定して、その日付時点の従業員情報を閲覧できるようになりました。過去の日付を指定して表示した後、フィルターでの絞り込みや表示項目のソートをすることも可能です。

今回のリリースに伴い、従来の従業員リストの提供を終了させていただきます。

提供終了日は、2022年6月末頃を予定しております。

詳細はお知らせをご覧ください

 

【組織図】組織図から従業員情報を閲覧できるようになりました

組織図から従業員情報が直接閲覧できるようになりました。設定可能な項目は下記のシステム標準項目です。組織図で従業員情報を表示するには、組織図ごとの設定が必要です。

・基本情報
・業務情報
・本人確認書類
・現住所と連絡先
・履歴書・職務経歴書
・通勤手当(通勤経路・定期代)
・緊急連絡先
・口座情報
・雇用契約情報

詳細はお知らせをご覧ください

 

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。