お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【8/1更新】従業員リストに過去の日付を指定して閲覧できる機能を追加し、従来の従業員リストを提供終了しました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

このたび、従業員リストに過去の日付を指定して閲覧できる機能を追加し、従来の従業員リストを提供終了することをお知らせいたします。

【2022年8月1日(月)追記】従来の従業員リストの提供を終了しました。
【2022年6月8日(木)追記】従来の従業員リストの提供終了日を変更しました。
【2022年4月26日(火)追記】従業員リストに過去の日付を指定して閲覧できる機能追加のリリースが完了したため、お知らせを更新しています。

機能詳細

従業員リスト画面で過去の日付を指定して、その日付時点の従業員情報を閲覧できるようになります。過去の日付を指定して表示した後、フィルターでの絞り込みや表示項目のソートをすることも可能です。

従来の従業員リスト同様、本機能は管理者権限のアカウントのみ利用できます。今後、管理者権限のアカウント以外でも利用できるよう対応予定です。

リリース日

2022年4月26日(火)19:30ごろリリース済

 

料金プラン

すべてのプランでご利用いただけます。

従来の従業員リストの提供終了について

従業員リストは2020年7月に現在の画面にリニューアルしましたが、「過去の日付を指定して閲覧できる機能」は未提供だったため、リニューアル前の従業員リストもご提供を続けておりました。

現在の従業員リストでの「過去の日付を指定して閲覧できる機能」の対応に伴い、従来の従業員リストの提供を終了させていただきます。

従来の従業員リストでのみご利用いただけた「一覧のカード表示」は廃止いたします。その他の機能につきましては、現在の従業員リストにも同等の機能がございますのでご利用ください。

提供終了日

2022年8月1日(月)19:00ごろ、提供を終了しました。

 

提供終了する画面

No. 画面名 パス名
1 従来の従業員リスト /old/crews
2 従業員情報ダウンロード項目グループ /crew_export_field_groups
3 一覧表示項目のカスタマイズ /list_field_groups

注意事項

「従業員情報ダウンロード項目グループ」の移行方法について

現在の従業員リストでは、[表示項目]を設定して「カスタムリスト」として登録することで、従業員情報のダウンロード項目を指定できます。従来の従業員リストで[従業員情報ダウンロード項目グループ]をご利用いただいていた場合は、下記の手順で「カスタムリスト」のご登録をおすすめいたします。

  1. 従業員リストを開いて[表示項目]をクリック
  2. ダウンロードしたい項目を選択して[適用]
  3. [新しい設定として保存]をクリックし、「カスタムリスト」を作成

作成したカスタムリストは、従業員リストのプルダウンメニューからいつでも表示できるようになります。ダウンロードの際はカスタムリストを表示し、[ダウンロード項目]で[現在表示している項目]を選択してください。

一度カスタムリストとして登録しておくと、次回からは従業員リスト画面の左上にあるプルダウンからカスタムリストを選択してダウンロードボタンをクリックするだけでダウンロードできますのでぜひご活用ください。

詳細は 従業員情報、家族情報の登録データをダウンロードする|SmartHR ヘルプセンター をご参照ください。

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。
よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。