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アップデート情報

【組織図】組織図から従業員情報を閲覧できるようになりました


平素より、SmartHRをご利用いただき、ありがとうございます。

組織図機能について、システム標準従業員項目の情報の掲載を設定できるようになりました。
以下に詳細をご案内いたします。

リリース日

2022年4月5日(火)

概要

このたび、組織図から従業員情報が直接閲覧できるようになりました。設定可能な項目は下記のシステム標準項目です。組織図で従業員情報を表示するには、組織図ごとの設定が必要です。

  • 基本情報
  • 業務情報
  • 本人確認書類
  • 現住所と連絡先
  • 履歴書・職務経歴書
  • 通勤手当(通勤経路・定期代)
  • 緊急連絡先
  • 口座情報
  • 雇用契約情報

※システム標準項目=デフォルトでSmartHRに用意されている従業員情報の項目のことです

組織図に表示する情報を細かく設定することで、組織構成と従業員の情報を組み合わせて活用できます。

設定方法詳細

  • 作成済の組織図の場合
    • 組織図詳細の [組織図操作] プルダウンから [表示設定] を選びます
  • 組織図を新しく作成する場合
    • [組織図の作成を再開] ボタンを押下後、左メニューの [表示設定] を選びます

[組織図に掲載する項目] から、項目の表示内容を設定します。
※初期設定では、すべての項目が選択されていません
画面下部の [保存] を押下し、組織図詳細画面に戻ります。

従業員カードをクリックすると、設定した内容をダイアログで閲覧できます。
※管理者権限の場合、ダイアログからSmartHRの従業員情報に遷移できます

選択した従業員項目は、SmartHR基本機能のアカウントごとに設定されている閲覧権限に関係なく、この組織図を閲覧できるすべてのユーザーに表示されます。設定には、十分にご注意ください。

※組織図の共有範囲の設定方法は以下のヘルプページを参照ください
組織図の共有範囲を設定する

 

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

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