お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【人事評価】評価シートの内容をCSVファイルで一括更新できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
人事評価機能で、機能管理者がCSVファイルを使って複数の評価シートの内容をまとめて更新ができるようになりました。

以下に詳細をご案内いたします。

開発背景

これまでは、下記のようなユースケースで管理者が評価シートの入力内容を更新するには、評価プロジェクトの[評価一覧]から評価対象者の評価シートを1枚ずつ開いて記入する必要がありました。

  • 等級や役職によってあらかじめ決まっている目標を評価シートにまとめて反映させたい
  • 確定した、店舗や支店、個人の売上金額を評価シートにまとめて反映させたい
  • 評価調整会議のあと、最終評価結果を評価シートにまとめて反映させたい

本機能のリリースにより、管理者がデータを入力したCSVファイルを取り込むことで、一括更新できるようになりました。

なお、管理者が更新した内容も、評価シートの閲覧・編集権限設定により、従業員が上書きすることも閲覧を制限することも可能です。

機能詳細

  1. CSVで追加したい評価を選択し、[停止]をクリック
  2. 更新したい評価シート項目を選択して評価を書き出す
  3. CSVファイルを編集し、取り込みを行う
  4. 評価一覧で停止を解除したい評価を選択し、[停止を取り消し]をクリック

詳しい使い方は、ヘルプページをご覧ください。

評価を一括更新する
【一覧】CSVファイルを使って一括更新できる評価シートのフォーム

リリース日

  • 2022/3/23

最後に

SmartHRでは、ご利用企業の声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

SmartHRの機能追加、改善に関する情報は「アップデート情報」や「リリースノート」にて、株式会社SmartHRの企業情報に関するニュースはFacebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。