お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

アップデート情報

【人事評価】評価プロジェクトに取り込んだ後からでも、評価テンプレートを編集できるようになりました


いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
人事評価機能で、評価プロジェクトの[取り込んだ評価テンプレート一覧]から、評価テンプレートを編集できるようになりました。

以下に詳細をご案内いたします。

開発背景

これまでは、評価を開始後に評価シートなどに変更を加えたい場合、評価テンプレートに変更を加え、新たに評価プロジェクトを作成する必要があり、評価業務をやり直さなければならない状態でした。

本機能のリリースにより、評価を開始した後でも評価シートなどに変更を加えることが可能です。

なお、従業員がすでに評価シートに入力済みだった場合には、フォームの入力形式を変更したり、削除したりはできません。

機能詳細

  1. 評価プロジェクト詳細画面で[評価テンプレート設定]をクリック
  2. 取り込んだ評価テンプレート一覧の[編集]をクリック
  3. 別タブに表示されたテンプレート編集画面を操作
  4. 編集を終えたら、[評価を再開]をクリック

※テンプレート編集中は、従業員は評価シートを閲覧できない状態になります。

詳しい使い方は、ヘルプページをご覧ください。

評価プロジェクトに取り込んだ評価テンプレートを編集する

リリース日

  • 2022/02/02

最後に

今後もご利用企業さまのお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。

機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

SmartHRにまつわる改善やアップデート情報は公式サイトの「お知らせ」やヘルプセンター内の「リリースノート」に、株式会社SmartHRの企業情報はFacebook・Twitterでも更新しています。

もしよろしければ「いいね!」「フォロー」などよろしくお願いします。

今後とも、SmartHRをよろしくお願いいたします。